DRAGON & TIGER

DRAGON & TIGERさん家のBLOGです。
あくまでも 個人BLOGですので、
文中に出てくる団体の予定や連絡は公式なものではあ〜りません。
富士招待
3/30

U-11と言うか、新6年生というか
明日から、富士市にて開催される俗称「富士招待」に参加します。

11人制 きっと楽しく出来るよ!
お泊まり遠征も初めてじゃないかな
1年間 仲間たちと仲良く 時には、サッカーのことで意見し成長してほしい。

お天気も、雨は降らなさそうですね
| DRAGON & TIGER | football | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
期末ですね
2013/03/29

期末です。
D&Tもご多分にもれず、期末の棚卸を敢行中!

大変だ― 棚伝間違えた―
憂鬱な期末期首の処理が待っている・・・
| DRAGON & TIGER | - | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
sakurasakku
桜が咲いた

たくさん咲いた。
4/7(日)鳥羽山公園 「桜まつり」です。

当日には、天竜創作太鼓集団「龍勢組」14:00頃、太鼓演奏が行われます。
お時間があるかたは、お越しください!

| DRAGON & TIGER | - | 13:38 | - | - |
みんすぽ
みんすぽ 2013/03/25

◆ドラゴン5フットサル大会

ブルードラゴン惜しくも4位




ほんとに最後のドラゴンブルーのユニフォームを纏いました。
大人の大会に無謀にも、子供4名+大人2名で参戦!
結果は 4位/6チーム中 がんばったほうかな?

大人のフットサルチームには、本当にお世話になりました。
武者修行として、練習した成果は、みるみる実績で分かりました。
指導的なことは全くなく、共にフットサルを楽しみながら、真剣勝負!これが息子たちの考え・行動・修正 になって行ったと思う。

機会があったら、また 一緒にプレーさせてください。


| DRAGON & TIGER | みんなのスポーツ | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
卒団記念DVD
卒団記念DVDが完成しました。
カッコつけたものはできませんでしたが

天竜FC 全131試合のうちの260 GOAL をほぼすべてを収録した
「Tenryu-FC 2012 U-12 All GOALS.」が遂に完成!
120分の超大作です。
最初のGOAL と最後のGOALを見比べると
1年間で随分成長したものだと思う程です。

11人制 8人制 5人制 なので、
選手14名すべてのGOAL Sceneを収録できました。

サッカーが楽しくできた証として 君たちに贈ります。
これで、D&Tがやるべきことは終わったかな?
| DRAGON & TIGER | football | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
天竜FC第27期生 卒団式 
2013/03/23

天竜FC第27期生 卒団式 が行われました。

まずは卒団試合 卒団生 vs U-11選抜の予定でしたが、

残念ながら、5年生は、青城カップ参戦 3試合をこなすと言うハードスケジュールだったため、代わりに フロントにコーチ お父さん DFに全お母さん そしてゴールは鈴木団長で試合をここないました。
さすが、父母が束になってもかないませんでした。

 卒団式は、総団長 団長よりお言葉を頂戴し、記念品をいただきました。
また、総監督より激励のお手紙を披露され、5年生からの送辞 卒団生の感謝のあいさつ また、サプライズとして、天竜FC OB(現アルバU-14)もお祝いに駆けつけてくれました。

選手たちを送って頂けましたこと、改めて感謝いたします。
中学になって、選手たちは、サッカーを続ける子 新たな競技へチャレンジする子 様々ですが、
 天竜FC 第27期生 誰一人脱落することなく卒団できたこと 嬉しく思います。

しゃれた言葉は無いけど、胸を張っている君たちは、これからもっと輝くことであろうと本心思いました。
 ありがとう 息子達 ありがとう 天竜FC

| DRAGON & TIGER | football | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日は卒団式
いよいよ グランドフィナーレ
卒団式だ!

天竜FC関係者は準備に慌ただしい。
記念品・花束・卒団証書・卒団試合・寄贈品・撮影機材・次年度送り道具・返却ユニフォーム
目が廻っている人もいるだろう

これだけの人たちに支えられたからこそ、我が息子達はサッカーが出来たのですね。本当にありがとうございました。

天竜FCは広域学区の集まりだから、会うのは明日が最後の選手もいるでしょう。

あしたは 胸を張って、青ユニフォームで送りだされましょう!
| DRAGON & TIGER | football | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
卒団ですね
今週末3/23
天竜FC 第27期生は卒団します。

我が息子が天竜FCに入ったきっかけは
保育園の時の父母たちが誘ってくれたり
天竜FCでスポーツ少年団交流会に誘ってくれたり
たまたま、遊びに行った都田公園で天竜FCが試合をしていた、
みんな君のもとへ駆け寄り楽しそうに話してくれました。

サッカーが嫌いだったはずのTIGERが徐々に雪解けしたのだ
3年生の2月からお世話になることに、入団して訳も分からないまま 御前崎黒潮カップへ参加 ただただ、ボールを追いかけるだけの君 お父さんも遠くから君たちを眺めていたよ。

みんなが上手でなかなか試合に出してもらえなかったね
4年生の親子サッカーではリフテングが30回出来なくて悔しかったね
最後のリフテング大会では、450回を超えることができたね
密かにコツコツ 平日に練習し 試合の合間も リフティングしていたのには感心したよ、「努力は報われる」本当にそうだね

お年玉で、サッカーが上達するために本を買っていたことも、本当に上手になりたいことが伺えました。

その成果が出てきてか、試合に出してもらえることが多くなり
当初は、「スーパーサブ」としてベンチスタートが多くなったが
やがて、スタメン FW・トップ下・ボランチ・SDF・SMF・CDF 結局すべてのポジションをやらせてもらいましたね。

君は、大きな試合になるほど、テンションがあがってしまうので、今後注意をしよう

今週末で、卒団だけど、天竜FC OBになるのだから、「さすが天竜FC出身者だな」といわれるようにこれからのがんばってほしい。

ありがとね TIGER
| DRAGON & TIGER | football | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
3年生を送る会
2013/03/16

3年生を送る会が催された。
外部コーチであった、武井さん 栗田さんも参列いただき
1-2年生のコーチング
3年生VS在校生の交流試合
3年生vs父母
3年生vs先生+父母

短い時間でしたが楽しく送る会が出来ました。
全員が希望高校に合格したようでした。
これからの新しい世界に負けない様がんばってほしいものです。

| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:59 | - | - |
卒業式
2013/03/18

TIGER 小学校を卒業しました。
長かったようで短い6年間でした。
FC仲間たちと記念写真パチリ


| DRAGON & TIGER | family | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
チャイルドサッカー
2013/03/16

チャイルドサッカー西部大会が行われました。
DRAGONとTIGERのいとこの「かずくん」がカッコよく SUPER GOAL 決めてました!
将来が楽しみだ・・・

6年前に、RIKU・TIGER達が、TV取材受けていたことを思い出しました。
当時は、無敗のやまびこキッカーズと言われてましたね。
エースは、RIKUで なぜかTIGERがキーパーだった。




| DRAGON & TIGER | football | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
亀城カップ 卒団旅行
2013/03/16

朝早くから、苅谷に向けて出発

予選リーグ
○第1試合 対 棚尾
 前半 0対1
 後半 2対0  得点8 9
 計  2対1
 
○第2試合 対 大府
 前半 2対0  得点8 21
 後半 1対0  得点9
 計  3対0

1位トーナメント

●準決勝 対 亀城
 前半 0対0
 後半 0対0
 計  0対0  PK5−6

○3位決定戦 対 小坂井
 前半 5対0 得点8 9 9 7 9
 後半 2対0 得点3 12
 計  7対0

最後の大会3位入賞おめでとう!
TIGERは体調不良で戦力にならなかったとのこと残念だ


2013/03/17
ナガシマスパーランド
TIGERは、体調が戻り絶好調!
みんなと思い出作りが出来たかな?
| DRAGON & TIGER | football | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
卒団タイマー
天竜FC
第27期 平成24年度 卒団生(2000年度生まれ組)
卒団式 3/23(土)まで
あと「 0 」週!

サッカー たのしもう!天竜!サッカー

03/23(土) 15:00〜 卒団試合・卒団式

| DRAGON & TIGER | football | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
まだ、GAMESETではない!
なんだか、各団 卒団ムードですね
ご多分にもれず、天竜FCも同じ、卒団卒団です。

でもまだ、GAMESETの笛は鳴っていないぞ!
あがけ!ホイッスルが鳴り終わるまでは、GOALをねらえ!

君たちのサッカーは終わっていない。
| DRAGON & TIGER | football | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
泣いても笑っても
2013/03/16
Tenryu FC The last game 「the final」
朝早くから、バス移動です。
TIGERは、乗り物酔いで試合は無理かも・・・

緊張せずに、試合に入ってほしいな
天竜カップでは、HOMEチームとして、親からの期待で「ガチガチ」になってしまったから、泣いても笑っても 対外試合はこれでおわり
ジュニア世代の最後の公式試合だ、

D&Tは同行できないけど、みんな はしれ!ゴールラインを突きぬけろ!
| DRAGON & TIGER | football | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
3年生を送る会
2013/03/16

光が丘男子V部は3年生を送る会を行います。
大したことはできませんが、在校生とともに
今年卒業していく先輩たちとパス交換し、交流試合をします。
今までお世話になった、外部コーチも訪校してくれるようです。

ありがとう3年生
県大会には行けなかったけど、君たちが3年間つづけたことは
きっと、高校・大学・社会生活にも通じる何かがあるハズ

桜咲くころ君たちは巣立っていきます。
そして、新たなV部が夏の大会目指して練習に励みます。

| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
天竜カップを振り返り
天竜カップを振り返り
選手たちは、何を思って天竜カップに挑んだのかな?

最後の最後で、父兄は「???」です。
結果は、負けてしまいましたが結果より、これに至った過程(プロセス)に不思議を感じています。

とりあえず、映像をもう一度見てみようと思う。
いつものように、BLOGを書けない ごめんなさい。
| DRAGON & TIGER | 天竜FC結果 | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
第21回 天竜カップ結果
第21回 天竜カップ結果

| DRAGON & TIGER | 天竜FC結果 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
みんすぽ
●菊川市長杯

| DRAGON & TIGER | みんなのスポーツ | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
第21回 天竜カップ
第21回 天竜カップ

| DRAGON & TIGER | 天竜FC結果 | 08:57 | - | - |
天竜FC ホームページ
たぶん みなさん承知とは思いますが
勝手ながら、休眠していた天竜FCのホームページを
リニューアルオープンいたしました。

以前より、メンテナンスをしやすくしたため、更新も簡単です。
スマホからも更新できるので、とっても便利!

ゲスト / メンバー に分けられるので
メンバーには詳細情報も提供可能!
メンバーパスワードは、後日発行いたします。天竜FC メンバーのみ

まずは ご覧あれ
PC用ホームページ:
モバイル用 :

募集! 来年度HOME PAGE WEBMASTER 
このままでは、TIGERは卒団しても、D&Tが卒団できなくなります。
よろしくお願いいたします。
| DRAGON & TIGER | football | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
天竜カップ
2013.03.09

いよいよ 天竜カップだ!
たぶん、卒団前に行われる最後の大会となる団もいる。
是が非でも、金杯(優勝)を持ち帰りたいチームばかりのはずだ!

NTT県大会出場チームがひしめき合っている、県3位の強豪もいらっしゃる。
・福田さん・竜洋さん・高洲南さん・磐田第一さん・浜名さん・相生さん
(県外チームは不明)

もちろん、やすやすとは持って帰らさない!
強豪チームに噛みつきますよ

【北遠の蒼き稲妻 天竜FC!】
天竜FCの 守護神  KOUMEI〜拍手
天竜FCの 賢者     HISASHI〜拍手
天竜FCの 芸術家   KENSHIN〜拍手
天竜FCの 鉄の壁    TAKATO〜拍手
天竜FCの ミラクリスト HASEHIRO〜拍手
天竜FCの クリロナ      HAMAHIRO〜拍手
天竜FCの 切れ切れ司令塔  RIKU〜拍手
天竜FCの エース  KAITO〜拍手
天竜FCの サイドアタッカー  YUTO〜拍手
天竜FCの 韋駄天     TIGER〜拍手
天竜FCの メッシ   RIN〜拍手
天竜FCの レフティ  TAISEI〜拍手
天竜FCの 吉田麻也  RYOUDAI〜拍手
天竜FCの 最終兵器 YUUKI〜拍手


GIANTKILLINGやっちゃいましょう!

父母会様も朝早くからになりますがご協力の程よろしくお願いいたします。

| DRAGON & TIGER | football | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
近い将来のこと
天竜FCを卒団していく我が息子たち

中学になってどうなるのか
中体連でサッカーする子
クラブに入り、ジュニアユースとしてサッカーする子
別の競技にチャレンジする子

さまざまな道が待っている。
残念ながら、天竜FCにはジュニアユースも地元中学サッカー部もない。
以前より、取りざたされる案件だが、よい結果はでないままだ。

天竜の地では、まだ 名門強豪野球の感があることは否めない。
野球もサッカーもその他競技も 子供たちが外部要因であきらめることが無いようにするのが理想なんだけどね。課題だね。

少子化も選択肢を減らす要因でもある。

| DRAGON & TIGER | football | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
みんすぽ
2013/03/04

みんなのスポーツ
ふれあいサッカーフェス
U-10
U-11
U-12

| DRAGON & TIGER | みんなのスポーツ | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
第21回JAときめき杯少年サッカー大会の結果
第21回JAときめき杯少年サッカー大会U-12

2012年2月19日(日)予選リーグ
【Aブロック】
ジュビロSS磐田 3―1向陽FC
山名SS 3―0ジュビロSS磐田
ジュビロSS磐田 3―0春野JFC
向陽FC 1―1山名SS
春野JFC3―2向陽FC
山名SS 4―0春野JFC

【Bブロック】
豊田南FC2―1レゾン袋井FC
磐田南FC2―1豊田南FC
レゾン袋井FC4― 0磐田南FC

【Cブロック】
磐田豊岡JFC1― 1福田SSS
アルローズFC5― 3磐田豊岡JFC
福田SSS5―1アルローズFC

【Dブロック】
袋井東FC1―1バディFC
袋井東FC3―0磐田第一FCSS
バディFC4―0磐田第一FCSS

【Eブロック】
竜洋FC 4―0 森FC
竜洋FC 4―1ASKA−FC
ASKA−FC5― 0森FC

【Fブロック】
天竜FC 3―3テンマSC
天竜FC 16―0三川・水窪FC
テンマSC19―0三川・水窪FC

【Gブロック】
袋井西FC5―1青城JFC
豊田JFC2―1袋井西FC
豊田JFC4―0青城JFC

【Hブロック】
浅羽FC 9―0福田FC
磐田北FC12―0福田FC
田原FC 10―0福田FC
浅羽FC 1―0磐田北FC
田原FC 2―0浅羽FC
田原FC 3―1磐田北FC

2013年2月24日(日)決勝トーナメント
◆準々決勝
レゾン袋井FC4― 0山名SS
バディFC2―0福田SSS
竜洋FC 3―0テンマSC
田原FC 3―2豊田JFC

◆準決勝
レゾン袋井FC5―3 バディFC
田原FC 0―0竜洋FC(1 延長 0)

◆決勝
田原FC 2―1レゾン袋井FC



☆最終結果☆
【決勝トーナメント】
優勝 田原FC
準優勝 レゾン袋井FC
第3位 バディFC
第3位 竜洋FC

【2位トーナメント】
優勝 天竜FC

【3位トーナメント】
優勝 磐田北FC

【4位トーナメント】
優勝 向陽FC
| DRAGON & TIGER | 天竜FC結果 | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
U-12 フットサル選手権県大会
残念でした・・・

天竜FC
【9:45】▲天竜 2-2 クラッキス
 前半 天竜 1-2 クラッキス
 後半 天竜 1-0 クラッキス

【11:00】○天竜 4-3 浜松蒲SSS
 前半 天竜 1-0 浜松蒲
 後半 天竜 3-3 浜松蒲

【12:40】●天竜 1-5 SHIZUNAN FC
 前半 天竜 0-3 SHIZUNAN
 後半 天竜 1-2 SHIZUNAN

選手一丸挑みましたが BEST8の壁は厚く 結果BEST12となりました。
めまぐるしい攻守の切り替えに対応できなかった・・

まさかの勝点4チーム同一(四つ巴)とは、得失点に泣きました。
蒲さんに勝てたのに

悔しいが最後の県大会の思い出の1ページになりました。

西部地区のみなさん
がんばりましたね、ありがとうございました。

★詳細はこちらをどうぞ

| DRAGON & TIGER | 天竜FC結果 | 08:53 | - | - |
2013/03/02
2013/03/02

朝 天竜FC ホームグランドでU-12 フットサル選手権 壮行会があるそうです。
県大会は、2年前のNTTカップ以来です。

昼には、修善寺に向けて出発です。
Yコーチ・Gコーチ安全運転でお願いしますよ。
Hコーチは、選手のモチベーションをあげてください。
 
緊張する子たちばかりなので、その場の雰囲気にのまれない様にしたいな
| DRAGON & TIGER | football | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS