DRAGON & TIGER

DRAGON & TIGERさん家のBLOGです。
あくまでも 個人BLOGですので、
文中に出てくる団体の予定や連絡は公式なものではあ〜りません。
右手小指骨折
2011/09/29

DRAGONが病院に行きました。
本人から聞いたのですが、「順調」とのこと

ただ、DRA 秋の花粉シーズンらしく
随分「せき」「くしゃみ」「鼻水」があって辛そうです。
今度は、アレルギーのための通院しなければ・・・
| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
青 城 カ ッ プ 2011 U-11サッカー大会
2011/08/28(SUN)

*******青 城 様HPより*********

豊岡総合多目的グラウンドで行われた
『青 城 カップ2011 U-11サッカー大会』
の結果をお知らせします。

 拍手拍手拍手優勝 てんりゅうFCスポーツ少年団拍手拍手拍手
 準優勝 浜松 河輪サッカースポーツ少年団
 第3位  静大附属 浜松サッカースポーツ少年団
 敢闘賞 豊田南 サッカースポーツ少年団

| DRAGON & TIGER | football | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
そろばん
2011/09/28

9/25 TIGERがそろばん2級を受験しました。
自信なさそうに行きました。

結果:合格 楽しい 祝  やったね-!

これでお母さんと同じになりました。
来年初には、1級受験できるかなぁ?
| DRAGON & TIGER | そろばん | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
右手小指骨折
2011/09/27

DRAGONが右手小指を骨折しました。
急いで病院にいったら、小指が変な方向に向いていました。
明らかに骨折です。
麻酔を入れて、正常な位置に戻しました。
めちゃめちゃ 泣きました。
観ている方もつらかったです。

全治6週間
| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピッかり小学校運動会
2011/09/24

ピッかり小学校 運動会が開催されました。
TIGER(次男)は 5年生です。白組です。

綱引き・150m走・5年生クラス対抗リレー・組体操

綱引き白組 圧勝!
150m最終組 2位
クラス対抗リレー(アンカー)2位
組体操 ピラミッド 出来ました。

総合白組優勝!
小学校の運動会も来年で終わりかと思うと、さみしいです。
そろそろ、1位を取ってくれるのだろうか?


| DRAGON & TIGER | family | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風15号
2011/09/21

祖母の告別式に台風15号が浜松市上陸しました。
一番ひどい時に、私は 天竜区火葬場にいました。
火葬場を後にした直後 火葬場手前で倒木があったそうです。
5分遅ければ、立ち往生でした。
その後も、停電などがありました
大谷地区は 17時には電気がついたので不便はありませんでしたが
市内の各所で、停電や土砂崩れで大変だったようですね。
| DRAGON & TIGER | family | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
祖母が亡くなりました
2011/09/19

祖母が亡くなりました。
享年89歳でした。
死因は「老衰」 最後は、子供の名前も分からないほどになってしましましたが、やさしい顔でした。
育ての親でしたので、思うところは多くありました。

ばぁば、ありがとうございました。
| DRAGON & TIGER | family | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
敬老の日
2011/09/19(月)

敬老の日です。
この日だけ、お年寄りを敬う日ではないですが
今まで御世話になった、じいちゃん ばあちゃんを強く思いだします。
諸先輩方(御世話になった方)もそうです。

いろんな意味で「感謝」です。

我が家は
儂 仕事
嫁 休み
DRAGON バレー練習(終日)
TIGER 休み
バラバラです。
| DRAGON & TIGER | family | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011/09/18 空手稽古
2011/09/18

征遠会 稽古日(天竜区武道館)
TIGER 空手稽古に行きました。内容不明
FRIENDは、来なかった様です。

水筒を忘れて、のどが渇いた アホ息子でした
| DRAGON & TIGER | 空手 | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
9/17 光バレー部
2011/09/17

DRAGONが朝6:30に バレーに行きました
今日は、練習試合とのこと
まだ、1年生の彼は、球拾い/線審 など パシリです。
たった1人の1年生部員 まずは バレーを好きになってほしいです。
試合には出られないけど、一生懸命声を出して 7人目となれ!
| DRAGON & TIGER | volleyball | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
中秋の名月

2011/09/12

 仕事終りに 外を見たら ぽっかり「お月さん」が昇っていました。
中秋の名月でした。
会社みんなと話したが、「月餅」を食べてないなぁとのこと。
うちの会社 良く中国から、「月餅」を貰ってくるのです。
でも、その「月餅」脂っこくて胃がもたれるのよね。
 自宅に帰ると、DRAGONと嫁はんが、オペラグラスで月を見てました。
知らぬ間に、朝晩はすごしやすくなりました。風邪なんかをひかないように気をつけねば!?
 
| DRAGON & TIGER | - | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピッかり中学体育祭
2011/09/10

ピッかり中学校いの体育祭でした
1年生の息子の 走りっぷりを見ようと、
奥さんと観に行きました。
1年生 1レース目 何と!6着(最後)
でも、バレーで走り込みしているのか、体も少々引き締まってきました。
来年は、5着を お願いしますね!
| DRAGON & TIGER | family | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
blog debut!!
なんとなく 私のプロバイダーがBLOG出来るようなので試験UPします。
| DRAGON & TIGER | - | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS