DRAGON & TIGER

DRAGON & TIGERさん家のBLOGです。
あくまでも 個人BLOGですので、
文中に出てくる団体の予定や連絡は公式なものではあ〜りません。
20120310 子供会行事
2012/03/10

子供会にてボーリング大会が開催されます。
12:40ボーリング場集合
13:00からゲーム開始
14:20ごろ終了予定

AMは天竜カップ参加
PMは子供会です
| DRAGON & TIGER | その他 | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
清水港
2012/02/15

清水港 利用促進の集会へ
行ってまいりました。
グランドホテル浜松にて、東大教授 伊藤氏の講義と
懇親会です。
多くの企業参加してました。
D&Tも久しぶりにスーツで行きましたが
慣れないものなのでチョビット疲れました。

一応 仕事をしていたD&Tでした
| DRAGON & TIGER | その他 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
インフルエンザ予防法
日常生活ではまず、体調を整えて抵抗力をつけ、 ウイルスに接触しないことが大切です。
また、インフルエンザウイルスは湿度に非常に弱いので、室内を加湿器などを使って適度な湿度に保つことは有効な予防方法です。

1. 体力をつけ、抵抗力を高めることで感染しにくくなります。
2. 病原体であるウイルスを寄せ付けないようにしましょう。
3. ウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。 加湿器などで室内の適度な湿度を保ちましょう。
4. 手洗いは接触による感染を、うがいはのどの乾燥を防ぎます。
5. ハイリスク群などどうしても予防が必要な方はマスクを着用しましょう。罹患した人では、咳やくしゃみの飛沫から他人に感染するのを防ぐ効果もあります。『人に対して』という意味で『エチケットマスク』などといわれることもあります。
| DRAGON & TIGER | その他 | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
スキー教室
2012/01/12-13

DRAGONがスキー教室に行きました。
雪山は初体験です。

小さいうちにSKI連れて行く予定だったのですが・・・
楽しんできてくれればいいな

D&Tは SKIもboardもできるので 久しぶりにやってみたいなぁ
| DRAGON & TIGER | その他 | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
エース前田移籍へ!イングランド!?
日本代表エースFW前田遼一(30=磐田)が、イングランド2部のウェストハムから獲得オファーを受けたことが12日、分かった。今季限りで磐田との契約が切れることから、前田の元には磐田から契約延長のオファーの他、横浜など複数のJクラブからもオファーや移籍の打診が届いている。まだ、ウェストハムには返答していないもようだが、海外への移籍志向が強い前田が、イングランド移籍を決断する可能性は高い。

| DRAGON & TIGER | その他 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
駒野、ベルギー強豪Sリエージュ移籍!?
 ベルギー1部の強豪・スタンダール(S)リエージュが日本代表DF駒野友一(30)=磐田=の獲得に興味を示していることが11日、分かった。駒野は12日からオフに入り、17日から同クラブの施設を見学するため、ベルギーに渡る予定。

磐田との契約を1年残す駒野は「基本的には来季も磐田でプレーすることを前提に考えている」と残留の意向を示す一方、「海外でプレーできるチャンスがあるなら挑戦したい」と話し、まずは見学することを決めた。

=============
| DRAGON & TIGER | その他 | 11:47 | - | - |
ふと
!?
今日は仕事だけど
日曜日は、DRAGONもTIGERの付き添い無いぞ
DRAは、半日練習
TIGは、右手怪我で練習できないし

温泉でも行きたいなぁ、
| DRAGON & TIGER | その他 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
ばりゅーむ
2011/11/17

11/15に飲んだ バリュームがでた
お腹が痛い お尻も痛い


| DRAGON & TIGER | その他 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
まるごと わいど
2011/11/10

親戚のぼっちゃま がTVに映りました。
七五三で小國神社に行った時のようです。

ちなみに、着ている衣装は、DRAGONとTIGERが七五三の時に使ったものです。
懐かしー!
| DRAGON & TIGER | その他 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
うちの金魚たん
金魚が大きくなってしましました
餌のやりすぎ!?
お腹が大きいけど 卵でも生むのかいな?

DRAGONが保育園 年長の時にもらってきたので
もうかれこれ 7歳なのね
DRAGONもTIGERも大きくなる筈だ
最近では、膝の中に入らない体格になってしまったので寂しいよ

| DRAGON & TIGER | その他 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
健康診断
2011/11/15

今日は、会社で健康診断です。
ですので、今朝は飲まず食わずです。
さて、おいしい「バリューム」がいただけるぜぃ!

16:40 ウオー は・腹が痛い― トイレトイレ!
| DRAGON & TIGER | その他 | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
YouTube
先日のHONDA CUPの記録映像より
GOAL sceneを 切り出しYouTubeに投稿しました。

試験的なアップロードのため公開は限定モードです。

岡崎戦 後半 RIN GOAL sceneです。
RIN PAPAには、URLを送ったので観てくれたと思います。
要望があれば、限定のまま(一般公開なし) URLを紹介していきます。

こんなことばかりしていますが、仕事をやりながら
楽しくやっていますのでご心配なく。
| DRAGON & TIGER | その他 | 08:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
浜松市陸上記録会
2011/10/22

浜松市陸上記.録.会が開催されました。
TIGERは、100m*4リレー 第三走 で参加
生憎の天候で、決勝Rはやらない条件で予選が実施されました。
結果:パーソナルベスト 自己記録を2秒短縮して 58秒台でGOAL
優勝者タイムは53秒78 ですので、4秒遅れでした。
学校代表で、参加できたのですから いい経験でしたね。

MACOの方の女子リレーはなんと 57秒でGOAL
第6位入賞「すばらしい!」

来年は、もっといい記録が出るといいですね
| DRAGON & TIGER | その他 | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
天.竜.産.業.観.光.まつり
第40回天.竜.産.業.観.光まつり

日時:11月3日(木)午前9時30分〜午後3時30分
場所:クローバー通り商店街(天竜区二俣町二俣)
内容:信康行列と大パレード、物産展、木工体験、クラシックカーフェスティバルなど

おまつり なぅ!
| DRAGON & TIGER | その他 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
優勝!
祝 拍手 祝 拍手 祝 拍手 祝
 中 日 ド ラ ゴ ン ズ
     優  勝!
落 合 監 督 あ り が と う! 
祝 拍手 祝 拍手 祝 拍手 祝

さて!アピタ ピアゴ が優勝セールやるぞ!
LET'S GO!
| DRAGON & TIGER | その他 | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
GAME
うーん
PS Vita 予約できなかった・・・
15日午前0時から「アマゾン」など通販サイトで始まり、わずか20分で予約を締め切

そんじゃ あきらめて PS3 で ウイイレ12でもやろっかな
Wiiでウイイレ12 11/3にでるのか・・・Wiiだと 綺麗じゃないからなぁ

予算もあるから・・・
どの道 TIGERがやるだけだけど
やつ リアルにサッカーやるより GAMEの方がうまいんだよね
| DRAGON & TIGER | その他 | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
toto
今日はtotoを買いました。

今までは、BIGを買ったたけど
何時も「0」が多いんだわ 
やっきりこいちゃったんで、totoを初めて買いました。
当たっても2億です。やっぱ6億がいいなぁ
あたれば1万でもいいんだけど

そろそろ、車もへったってきたから どうかーあーたーれー
| DRAGON & TIGER | その他 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
名字2
昨日 私の名字の続き

私の苗字 レアですと言いましたが
嫁さんの旧性は、もっとレアです。(身近にレア名字がいました。)

なんと、静岡県で1軒しかない、名字でした
しかし、全員娘で、養子を取らなく、両親も既に亡くなったので
その名字は、静岡県からなくなってしまいました。
| DRAGON & TIGER | その他 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
名字
DRAGON & TIGER(D&T)の名字はちょっとレアです。
全国13000位と出ました。
生息地は「静岡県」に多く生息し
「茨城県」「埼玉県」に亜種が存在します。

変わった名字の方はあんまり知りませんが
全く違う地域で、同姓の方と、仕事を共にした時は驚きました。
仕事がしにくかったです、何せ 名字がかぶったことが無いので
●●●さん!と呼ばれると ついつい振り返ってしまします。

鈴木さんや田中さんは、小さいころから免疫があるから何とも思わないんでしょうね?
| DRAGON & TIGER | その他 | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
BLOGをやってみて
2011/10/12

BLOGやってから 1カ月ぐらいたちました。
サッカーのご父兄からも、
「BLOG始めたのぉ〜?」
「みたよー いいもん 食べてるねー」
とか言われてます。

驚くのは、
10/11 154アクセス
10/10  92アクセス
10/09 197アクセス
10/08  92アクセス
10/07 146アクセス
10/06 162アクセス
10/05 144アクセス
10/04 140アクセス
10/03 160アクセス

自分が見てるカウントが一番多いけど案外見られてるのかなぁ〜
まぁ あきたら 更新しなくなるんで よろしくっす!!

| DRAGON & TIGER | その他 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
森の先生は高校生
2011/09/30?

ピッかり小と天竜林業 体験教室で交流
TIGERは、クラフト作りをしたようです。
だからこの日はお弁当(おかず少なめ)で行ったのね

| DRAGON & TIGER | その他 | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
お祭り
2011/10/09

うちの地区 お祭りです
いま、てんりゅうFCの子達が遊びに来ました。
寒いから 風邪ひかないでね。

たぶん YUTO・RIKU・RINかな?

屋台 通ったぞ いかんでいいのか?


| DRAGON & TIGER | その他 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
TOKYO出張
2011/10/07

今日は、TOKYO出張するので更新はありません
| DRAGON & TIGER | その他 | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆるキャラ
会社で話題になりました。
われらの代表 浜松のゆるキャラ
「出世大名 家康くん」です。
全国ランキング43位

プロフィール:
そなたはご存知でおられたか?徳川家康が17年間浜松城主を務めていたこと、
そして拙者が浜松市制100周年キャラクターであることを。
拙者の装いは、うなぎのちょんまげ、みかんの紋にピアノ柄の袴。
拙者に投票頂ければ有難き幸せ。では、本日これにて御免。

出世大名 家康くん
| DRAGON & TIGER | その他 | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS