DRAGON & TIGER

DRAGON & TIGERさん家のBLOGです。
あくまでも 個人BLOGですので、
文中に出てくる団体の予定や連絡は公式なものではあ〜りません。
おめでとう!
実は、中学生にもなってなんですが、TIGERが そろばんの試験を受けました。

6年生の時は、骨折(サッカーで)が多かったため練習も試験もなかなかできない状態でした。

HISASHI RIKUに遅れること4ヶ月ぐらい、やっと、目標を達成しました。これにてそろばんは卒業です。

そろばんの先生には、なにかとお世話になりました。
いまどき、ソロバン?と仰る方もおりますが

TIGERにとっては、有意義なことであり、立派な有段者となりました。
おめでとう、がんばったね
| DRAGON & TIGER | そろばん | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
算盤試験
2013/01/26

やっと、TIGER 算盤の試験に挑めます。
がんばって「準初段・初段合格」目指してます。たいしてがんばって無いか・・・

RIKU・HISASHIも同じく受験です。(TIGERよりも段が上だけど・・・)
試験やってから、中ノ町カップに乗り込むぜぇ!

安全運転で三選手を送るからね
| DRAGON & TIGER | そろばん | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
そろばん1級
2012/05/27

TIGERがそろばん1級を受験しました。

結果:見事! 合格祝拍手拍手拍手グッド祝

右手怪我していながら集中できました。
まぁ1回落ちてるから受かってもらわんとね

これで母親より上級になりました。
まじめに、塾に通った成果がでましたね!

8月 静岡で授与式があるそうです。家族で行ってこようと思ってます。

さあ、約束通り 回転しないお寿司屋に行きましょう!
| DRAGON & TIGER | そろばん | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/05/27 そろばん試験
2012/05/27 そろばん試験

いつものように商工会議所
試験開始 9:10
TIGERさん そろそろ受かってください。
| DRAGON & TIGER | そろばん | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
そろばん試験3月
そろばんの試験が3月にあります。
3/18(日)
特にこの日は、試合などが無いので 問題無しです。

今回は TIGER 受験しないので さらに問題無し!
TFCで受験する子 がんばってね!

次回は「5月中旬」きっとTFCの試合とバッテングするでしょうね
| DRAGON & TIGER | そろばん | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
そろばん試験
TIGER そろばん試験
残念でした・・・
次回がんばりましょう!
| DRAGON & TIGER | そろばん | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
そろばん
今週末は、そろばんの試験です。

よって、サッカーの試合は
試験が終わってからの参加です。

5年生 4名が試験ですので、土曜・日曜別けての受験となりました。

みんな受かるといいですね。
| DRAGON & TIGER | そろばん | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
そろばん
2011/09/28

9/25 TIGERがそろばん2級を受験しました。
自信なさそうに行きました。

結果:合格 楽しい 祝  やったね-!

これでお母さんと同じになりました。
来年初には、1級受験できるかなぁ?
| DRAGON & TIGER | そろばん | 08:58 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS