DRAGON & TIGER

DRAGON & TIGERさん家のBLOGです。
あくまでも 個人BLOGですので、
文中に出てくる団体の予定や連絡は公式なものではあ〜りません。
事故減へ規制変更 天竜区双竜橋
2016/03/11 掲載記事

| DRAGON & TIGER | family | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
非常食の日 天竜区横山小
2016/03/10 掲載記事

| DRAGON & TIGER | family | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
竜川太鼓を披露
天竜区・光が丘中 竜川太鼓を披露

| DRAGON & TIGER | family | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
全国小中学生学力テスト
全国小中学生学力テスト

浜松市 正解率「まずまず」

| DRAGON & TIGER | family | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
天竜太鼓 龍勢組
2014/08/05 中日新聞に友人の 龍勢組の大将が載っていましたので掲載します。
このときのおみやげもしっかりいただきました。

| DRAGON & TIGER | family | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
自転車通学
DRAGON君は、自転車通学

あさ 7:15に出発して、8:15に学校へ着く
片道11キロメートル 往復22キロメートル
雨の日も、風の日も、雪の日も 自転車通学
210日×22キロメートル=4,620キロメートル×3年=13,851キロメートル

札幌-鹿児島 間 2000キロ
1年で札幌-鹿児島を往復してしまいます。

自転車は、消耗しますが、脚力はつくだろうな
| DRAGON & TIGER | family | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんだかんだで・・・
2014/04/08

ついにDRAGON君が高校へ入学いたしました。

最寄の天竜高校ではありません。
1学年 320名の高校は、それはそれは大きく

中学校時代 1学年90名とは、歴然と差があります。
ともだち100にん できるかな?

| DRAGON & TIGER | family | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
私立合格発表
来週 2/17(月)は私立高校の合格発表です。
DRAは、ドキドキしているのでしょうか?
相変わらず、PCで遊んでばかりで勉強なんぞはしてません。
公立試験までは、そろそろ 遊び道具を取り上げます。
| DRAGON & TIGER | family | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
インフルエンザ?
2014/02/01
TIGERの調子が悪い 微熱があり、咳も出ている。
TIGERの友人 インフルエンザ発症の知らせあり
DRAGON 模試のため不在(元気)

2014/02/02
TIGER症状改善せず、 バレーボール大会があったが、他の選手に感染してもなんなので休ませる。
DRAGON 全く勉強せず(勉強したくない病・発症中)

2014/02/03
TIGER 病院で診察 インフルエンザではなくとのこと、食欲回復・へらず口復活

D&T家 大事にならずに済みそうだ
| DRAGON & TIGER | family | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
中間テスト
明日は中間テスト

そのため、月曜日から部活が休みになっている
小僧たちと言えば・・・テレビみてケラケラ笑ってるぞ
余裕だな、 結果次第では、GAMEもTVも制限しなければならんな

我が家は、D&Tもアホなので 遺伝といえば遺伝だが・・・
DRAGON⇒前回同等を希望
TIGER⇒ 上の下位は、居てほしいな
| DRAGON & TIGER | family | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
フルーツパーク
2013/05/04

家族そろって出かけられる日がGWでは5/4しかなかった。
何年ぶりかで、リニューアルしたフルーツパークに行くことに

DRAGONとTIGER 保育園の時は、年間パスポートでよく行ったものだ
経営母体が変わり「はままつフルーツパーク時之栖」となっていた

もっと驚くのは 人工芝のサッカー場があるじゃないか!
TIGERはボールを蹴りたいと懇願 残念ながら、売店にはゴムのサッカーボールしかないため 球蹴り断念

イルミネーションを夜楽しみ

D&Tは、ワインになりかけ途中のベビーワイン”ペルレ”を堪能
売っていないため、ここに行かないと飲めないのが残念

機会があったらまた行こうと思います。

| DRAGON & TIGER | family | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は参観日
2013/05/02

今日は参観日です。
D&Tが参観することになりました。
13:00からなので ちゃっと 会社から帰らないといけません。」
DRAGONとTIGERのかけ持ちなので、教室を行ったり来たりです。

16:10からは、男子バレー部の保護者会もあるので大変です。

ついでだから、V部コーチングしてこうかな
| DRAGON & TIGER | family | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
身長・体重
昨日 DRAGONが身体測定してきた。
中3 4月 身長163.5CM 体重52KG -0.9% 1年間で約9CM伸びました。

TIGERは、まだ不明

D&Tは、179.4cm/66.9kg 1年前179.8cm/67.2kg D&Tは身長減少中!

最近は、DRAもTIGもよく食べます。食べ盛り伸び盛りですね。

| DRAGON & TIGER | family | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日から始業式
DRAGONが中学校に行きました、
そう今日から、中学校再開です。
もう、3年生 受験です、どこの高校を最終的に希望するのか・・・
まずは、部活もがんばりたい・・・でも部員数が・・・

4/28は大会があるそうだ、新入部員がいるなら、大会参加と監督が言っていた、本当ですか?

明日は、TIGER達の中学入学式
父ちゃんは行けませんが、堂々と入学してきてね
| DRAGON & TIGER | family | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
卒業式
2013/03/18

TIGER 小学校を卒業しました。
長かったようで短い6年間でした。
FC仲間たちと記念写真パチリ


| DRAGON & TIGER | family | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっとかさっとか
2013/02/19

やっとかさっとか TIGERの右腕が軽くなりました。
以降は、リハビリ治療となります。

浜松リーグ戦・JAときめき杯1日目
寂しい思いをした、TIGERとD&T

さぁ 天竜戦士たちよ おまたせしました。

2/17 TIGERが出られないから、ボールだけでも試合に出させてくれてありがとうね
| DRAGON & TIGER | family | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいま安静中
ギプスが装着されて1週間
早くも、右腕から、あの独特の香りがしてきました。
「あ〜 くさい。」
小僧は、「痒い痒い!」と言ってます。
昨日、診察日 ギプスは外れなかった。

先週土曜日は、天竜FCの子達が練習終わってから遊びに来てくれた。ありがとね
日曜日練習試合 観に行ったが、「サッカーやれて、いいなぁ〜」って感じですね。

休憩中 ミニゲームをやってるなと思ったら、TIGERが入っているじゃん!
おいおい、今は治療に専念してほしいものだ。
なにはともあれ、JAときめき杯には、ギプス外れてほしいものだ・・・

| DRAGON & TIGER | family | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
息子の身長!?
最近なんだか、DRAGON(長男)の身長が伸び出してきた
ニキビが多く出てきたと思っていると
身長も グーんと伸びているようだ、
知らぬ間に、母親も越えている状態、バレーをやっているので
身長伸びることは良いことです。

次男TIGERは、残念ながらまだ、伸びる気配は無し
しかも軽量では、圧倒的にフィジカル的に不利だ
スピードとパスコントロールに重点するしかないね
| DRAGON & TIGER | family | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
痛いです
2012/12/10

朝 何気なしにかがんだら
腰が「グキッ!」
やってしまいました。

うーん 動くと腰に激痛が!・・・
| DRAGON & TIGER | family | 08:55 | - | - |
インフルエンザ
2012/12/03

インフルエンザ(予防接種)に今日行ってきます。
以前、インフルエンザでひどい目に合っている我が家では
年末恒例の行事となっています。

あれって筋肉注射の為、2-3日シコリ状の物ができて痛いんだよね
高熱がでて、寝込んで大変な思いするよりはいいけど

注射代もうちょっと安くならないものかね・・・
| DRAGON & TIGER | family | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/11/08 合唱コンクール
2012/11/08

中学合唱コンクールが行われる。
去年は、指揮者賞をいただいたのだが
今年は、指揮はしないようだ。

ところでどうやってホールまで行くんだろう?
| DRAGON & TIGER | family | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/11/03
2012信康祭り

■DRAGON V部皆で武者行列


■D&T 若かれし日の武者行列
 随分恰好が豪華でした
| DRAGON & TIGER | family | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
修学旅行
今日、TIGERが修学旅行から帰ってきます。
楽しく旅行できたかな?

お土産げ話を聞くのが楽しみです。
| DRAGON & TIGER | family | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
床屋
昨日 TIGERの髪を切りに行ってきました。
カッコよく、ネイマール風にしてみたいのだか
うちの子は、髪の毛が寝てしまうため
整髪料を付けても、「トサカ」ができない
毎回思うが、「モンちっち」になってしまうのだ

最近では、試合もなく休日に時間が取れてしまう。
平和だ・・・(暇だ・・)

今週は、修学旅行で小学校6年生は、11/1-2「東京観光」ですね。
楽しく行ってらっしゃい。帰宅は金曜日なのでナイター練習は不参加です。
| DRAGON & TIGER | family | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/10/27
2012/10/27

小学校の自由参観日(AM)です。

天竜FCの練習は、14:00-16:30ですので
うちの学区の選手は練習来てくれるのかな?

10/28は天気予報「雨」なのでたぶん練習できなくなるでしょうね


| DRAGON & TIGER | family | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
8地区 陸上記録会
2012/10/03

8地区 陸上記録会が行われました。
天竜区の小学校が一同に集まっての記録会です。

大会記録更新も多く出ました。

男子1500m ピッかり小 234位 大会記録更新
女子200m ピッかり小1位 大会記録更新

女子100*4リレー ピッかり小2位
男子100*4リレー ピッかり小1位

おめでとうございました。

天竜FCの選手たちも各学校別で頑張っていましたね!

| DRAGON & TIGER | family | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/09/29 運動会
2012/09/29

ピッかり小学校運動会が行われました。

天候にも恵まれ、児童たちは、校庭を駆け巡りました。

■6-5年生 組体操


■6年生 最後の運動会

| DRAGON & TIGER | family | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/09/29
2012/09/29

ピッかり小学校 運動会です。
息子が6年生ですので
小学校最後の運動会です。

気になるのは・・・
1.場所取り
2.徒競争順位(最終出走 ライバル多し)
3.リレー
4.運動会終わってからの、お兄ちゃんの練習試合の移動
5.ビデオの編集
| DRAGON & TIGER | family | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
怪我
2012/09/06

TIGER 容体途中経過
左手ギブス⇒「クッサイ」です。

1週間は安静にして、手首に負担をかけない事
サッカー 陸上 そろばん 休み 
| DRAGON & TIGER | family | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
全治3週間
2012/09/03

TIGERくん またやっちまいました。
整形外科では、常連さん 顔パスです。
診断:左手首骨折(成長線若木骨折(ヒビ)) (゚ロ゚)~ガーン

SANTOS 4番君とのマッチアップはさすがに、大変だったようですが相手に仕事はさせませんでした。
バロン戦も、気合いで参戦 厳しいマークにあいながら、他にも傷をおってまで頑張ってくれました。

きっと、TIGERの気持ちは皆に伝わったと思います。
「恐れず、突っ込め!」

復帰試合は10/8です。決勝リーグからでもいいと思ってますが・・・
もしもの事があってもいけないので

天竜戦士勝点GETでお願いしますよ! 
| DRAGON & TIGER | family | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
TOKYO いてきた
8/18 東京スカイツリー
8/19 TDL
8/20 第48回静岡県そろばんの日

8/21 第48回静岡県そろばんの日 SBS AM9:55 soleいいね 放送予定


3日間 とにかく暑かった

8/18 東京スカイツリー
 舞浜から電車で 634に行ったけど電車乗り継ぎでめんどくさかった
着いたときはもう21:00閉館でした。飯食ってHOTELに帰りました。

8/19 TDL
 朝早くから並んでみました。まずはBUZZ→MON→SM→BTM→ラストは我が家お決まりのパターン ジャングルクルーズ→ウエスタンリバー鉄道→カリブの海賊
なななんと 柏レイソルのレアンドロがいました!案外小さく人でした!

8/20 静岡グランシップ
 舞浜から、車を飛ばし 12:00に静岡到着
650名の受賞者がわんさか、よくもまぁ うちの息子も行けたもんだ
| DRAGON & TIGER | family | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
参観日
2012/04/27

AM ピッかり小学校
PM ピッかり中学校

1日参観日 お疲れ様です。担当KIKANです
| DRAGON & TIGER | family | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月のお祭り
去年は、3.11のため
開催されなかった、5月に行われる
浜松のお祭り

今年はやりますね
天竜区は全く関係ないんですが
我が家では恒例で、激練りを観てから ホテルで食事をします。

ただし、今年は バレー部とサッカーがあるといけないかな・・・
| DRAGON & TIGER | family | 09:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
のどの痛み
2012/03/01

TIGERが朝起きてきて「喉」が痛いと言う
鼻がつまって、口呼吸していたと思われる。
体力が落ちているとこに、インフル菌がくると
一発アウト!

ピッかり中では、学級閉鎖があるので DRAGONの心配です。

今週末は、DRAもTIGも試合のため休んでしまうと送迎に支障をきたします。
| DRAGON & TIGER | family | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
目のかゆみ
2012/02/29

TIGERを眼科に連れて行った。
花粉症による 結膜炎と診断

鼻もつまり 目もかゆい こりゃ今週末の試合は大丈夫かいな!?
| DRAGON & TIGER | family | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピッかり地区 インフルエンザ
随分 インフルエンザが流行しているようです。
中学 小学校でも欠席が多いようです。

本当は、1/22 ピッかり中バレー部 練習試合で 北浜東部さんを招待していたのですが、多くの生徒が体調不良のため、残念ながら練習試合は「見送り」となりました。

また、TIGERも発熱があり、土・日曜日は安静にしておりました。
そのため、日曜日は、D&Tも久しぶりに、自宅に居ることが出来ました。
| DRAGON & TIGER | family | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
チビ達の成長
3学期に入って
チビ達の身体測定がありました。

DRAGON 肥満度が+10.0を下回りました。身長が少々伸び 体重は少々減少 足サイズ24.0 視力矯正レベル(近視)
    

TIGER 身長が少々伸び 相変わらず肥満度-10.0位のとこウロチョロ 足サイズ 23.0

DRAGONは、もう少しでお母さんに追いつくな 身長が・・・
| DRAGON & TIGER | family | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012年
2012.01.01

あけましておめでとうございます。
D&Tです。
氏神様に参拝してきました!

今年も、みんなが健康でありますよう祈願しました。
元日は、まったりTV見ている我が家です。

どうぞ、一年皆様、よろしくお願いいたします。

| DRAGON & TIGER | family | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
身長
●DRAGON
最近身長が伸びてきました。
公称179.8CMのD&Tの肩ほどのまで伸びてきました。155CMぐらいかな
足のサイズ24.0CM
同学年では小さいほうかな?バレー部で鍛えてもらっているのですこしは刺激になっているとは思う

●TIGER
TFCの子達と比べると、小さいかなぁ
ぱっと見142CM
足のサイズ22.5CM

大きくなることは喜ばしいことですが
大きくなるごとに、シューズを買い替えなければいけないので お財布が大変です。

| DRAGON & TIGER | family | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
みたさん
例のかせいふのみたさん

まだ、D&Tは観たことがありません。
最終回だけは、観ようと思います。
| DRAGON & TIGER | family | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
金ちゃん さよなら
2011/12/14

我が家の唯一のペット 金魚の「金ちゃん」が亡くなりました。
あんなにかわいがったのに・・・
思えばDRAGONが6歳の時に、もらってきて以来
我が家の狭い水槽で7年間 毎日D&Tがえさをあげて育てました。
最後は、大きくなってしまいましたが
いなくなっては、やっぱりさみしいものです。

天国で、先に行った2匹と共に泳いでください。
| DRAGON & TIGER | family | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
12/10-11
12/10-11

DORAGON 冬季合宿(バレー)
TIGER 練習+試合

2人息子の対応はさすがに、こたえましたねー
若くはないんだなーと思いました。
| DRAGON & TIGER | family | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピッかり小学校 持久走大会
2011/12/08(木)

ピッかり小学校 持久走大会が行われました。
結果は、息子から聞いたところによると
天竜FC が5年生男子1-2位 GOALだそうです。やっぱりね
さすが、日頃より走り込んでるだけありますね。

期待の我が息子は、へろへろ13位でした・・・
まぁ、予想通りでんなぁ、そもそも
父親のD&Tが長距離全くダメ・ダメ!なので遺伝かな
やっぱり、1-2位KIDSの父ちゃん達をみればいかにも、走れそろうだもんなぁ

来年は、10位以内ぐらいになれるといいなぁ
| DRAGON & TIGER | family | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
風邪
12/5-6 DRAGONが微熱で学校を休んでいます。
体温37.8度程の発熱と、鼻水+倦怠感
急に寒くなったり、寒暖の差が激しく体力を消耗させます。

こども医院から、ピッかり小学校ではいま「マイコプラズマ肺炎」が流行りつつあるそうです。十分子供たちには栄養と睡眠を与えて体調管理を図りましょう。
| DRAGON & TIGER | family | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピッかり小学校 持久走大会
今週ピッかり小学校にて 持久走大会が催されます。
D&Tは一度も観に行ったことはないのですが
嫁はんが、毎年応援に行ってます。
TFCの5年生 子達がたくさん出走します。

走り込みをしているだけに
毎年 TFCの子たちは上位入賞します。

残念ながらTIGERは持久力に欠けているので万年7-8位です。

日頃の練習成果を見られるのではないかな?
| DRAGON & TIGER | family | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
最終節 ジュビロ磐田 HOMEGAME
2011/12/03
ジュビロ磐田 vs 川崎フロンターレ
行ってきました!

D&TとTIGER、観戦しました。でも、超アウェー側なので
川崎サポーターがワンサカいました。
そんな中 前半開始 磐田:8.ジウシーニョの2GOAL!目の前!
起点はやはり、5.駒野 足さばき うまい!

後半は、川崎:14.中村憲剛⇒10.ジュニーニョ GOAL!また 目の前!
磐田守りで耐える

後半は、とにかく 川崎14.中村が何人いるんだ というくらい
要所で中村起点で、責め立てられた。
この試合の中で、さばきが綺麗だったのは、文句無し 川崎:14.中村憲剛でした。

試合結果 磐田2-1川崎

試合終了後、お礼の会が催されました。
特に良かったのは、帰り際の川崎:14.中村憲剛と目があった!とTIGERが言ってました

| DRAGON & TIGER | family | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
TIGER 復帰
2011/12/03

やっとTIGER 右手ギブスをはずすことが出来ました。
1-2週間は、リハビリ通院する予定です。

2011/12/04
TFCの練習参加
右手を意識しながら、練習です。
久しぶりなのでTIGER緊張してます。
ハーフコート(1ゴール)を使用して6/5年生合同練習
再開早々また 怪我しては大変です。
張り切るのはいいが、こらぁ!転んで右手を着かないで!

久しぶりにTFC練習参加できて楽しかったらしいです。
やっぱり、健康が一番ですね、

その後、空手の稽古です。
YUTOとTIGERで行ってきました。
さすがに、組手はしない様にしました

| DRAGON & TIGER | family | 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
最終節 ジュビロ磐田 HOMEGAME
12/3(土) 15:30 ジュビロ磐田 vs 川崎フロンターレ

さぁ 最終節になりました!

降格チームも決定し、今週末がJ1最終節となりました。
雨が降りませんように!(降水確率70%!)

TIGERが好きな ジウシーニョ選手(FW/8)が契約更新しないでので今節がラストゲームです。
D&Tもジウシーニョ選手のプレースタイル好きだったな
是非とも、ラストゲームでは、ファンタジックプレー見せてほしいものです。
さて、サックスブルーは、勝ち点3をGETして、サポーターとハイタッチ出来るのでしょうか!

第33節終了時
1 柏レイソル
2 名古屋グランパス
3 ガンバ大阪
------------------------------------------
4 横浜F・マリノス
5 ベガルタ仙台
6 鹿島アントラーズ
7 サンフレッチェ広島
8 ヴィッセル神戸
9 清水エスパルス
10 ジュビロ磐田
11 川崎フロンターレ
12 セレッソ大阪
13 アルビレックス新潟
14 大宮アルディージャ
15 浦和レッズ
--------------------------------
16 ヴァンフォーレ甲府
17 アビスパ福岡
18 モンテディオ山形
| DRAGON & TIGER | family | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
注射
昨日注射してきました。
いま、左腕が腫れています。
い・痛い!
| DRAGON & TIGER | family | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
注射
2011/11/18

インフルエンザの注射打ってきまーす。
| DRAGON & TIGER | family | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
予防接種
我が家では毎年インフルエンザの予防接種を行っています。
そろそろその時期に来ていますが
嫁はんがなかなか予約を入れてくれません。
今年は、どうするんだろう?
| DRAGON & TIGER | family | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ムカデ
今朝ムカデが出ました。
「ム・カ・デ・ でたぁ〜」

玄関先なのですが、裏山に近いので
ムカデがよく出ます。

何時ぞやは、私のパジャマ(ズボン)に入っていて
就寝中なんだか、むずむずするなぁー と思ったら
ムカデがいました。

ムカデは 必ずつがいでいるので、もう1匹いるでしょう。

幸い刺されることはなかったのです。
今朝のムカデは、駆除しました。
| DRAGON & TIGER | family | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
うちの撮影機材
うーん
D&Tの撮影機材では限界があるな

PANAのコンデジ 7M
SONY MOVE CX-170だからな
一眼レフ+望遠 ほしい―なぁー

でも、MOVEとりながら、眼レフ撮影できんしな・・・
MOVE撮影しながら、静止画像7Mぐらい取れるといいのになぁ

めっちゃ 独り言・・ 
| DRAGON & TIGER | family | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
家族そろって・・・
2011/10/05

儂以外 みんな「咳」「喉痛」「だるい」様です。
こりゃぁー か・ぜ・だ・な・!

うつされんよ―しなきゃ
| DRAGON & TIGER | family | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
さむいさむい
2011/10/03

朝起きて、「おー寒い!」
半袖では、ちょっとつらいな

寒暖が激しくて、風邪ひくよ
DRAGONとMIKAN(嫁)は、喉がすごく痛いらしい。
TIGERと儂は全然平気なんだけど

皆様も、十分健康には御自愛くださいませ。
| DRAGON & TIGER | family | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
お祭り
2011/10/01

来週末は、部落のお祭りです。
金土日は、TIGERは御囃子しにいきます。
DRAGONは、中学生になってしまったのでお祭りは参加しません。
小さな祭りでもやっぱり 心躍る ようです。

天竜FCは、ちょっとお休みです。
多分、練習だけでしょう。お祭りエリアで 4人いるから ちょっとさみしいかなぁ

| DRAGON & TIGER | family | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピッかり小学校運動会
2011/09/24

ピッかり小学校 運動会が開催されました。
TIGER(次男)は 5年生です。白組です。

綱引き・150m走・5年生クラス対抗リレー・組体操

綱引き白組 圧勝!
150m最終組 2位
クラス対抗リレー(アンカー)2位
組体操 ピラミッド 出来ました。

総合白組優勝!
小学校の運動会も来年で終わりかと思うと、さみしいです。
そろそろ、1位を取ってくれるのだろうか?


| DRAGON & TIGER | family | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
台風15号
2011/09/21

祖母の告別式に台風15号が浜松市上陸しました。
一番ひどい時に、私は 天竜区火葬場にいました。
火葬場を後にした直後 火葬場手前で倒木があったそうです。
5分遅ければ、立ち往生でした。
その後も、停電などがありました
大谷地区は 17時には電気がついたので不便はありませんでしたが
市内の各所で、停電や土砂崩れで大変だったようですね。
| DRAGON & TIGER | family | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
祖母が亡くなりました
2011/09/19

祖母が亡くなりました。
享年89歳でした。
死因は「老衰」 最後は、子供の名前も分からないほどになってしましましたが、やさしい顔でした。
育ての親でしたので、思うところは多くありました。

ばぁば、ありがとうございました。
| DRAGON & TIGER | family | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
敬老の日
2011/09/19(月)

敬老の日です。
この日だけ、お年寄りを敬う日ではないですが
今まで御世話になった、じいちゃん ばあちゃんを強く思いだします。
諸先輩方(御世話になった方)もそうです。

いろんな意味で「感謝」です。

我が家は
儂 仕事
嫁 休み
DRAGON バレー練習(終日)
TIGER 休み
バラバラです。
| DRAGON & TIGER | family | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピッかり中学体育祭
2011/09/10

ピッかり中学校いの体育祭でした
1年生の息子の 走りっぷりを見ようと、
奥さんと観に行きました。
1年生 1レース目 何と!6着(最後)
でも、バレーで走り込みしているのか、体も少々引き締まってきました。
来年は、5着を お願いしますね!
| DRAGON & TIGER | family | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS