DRAGON & TIGER

DRAGON & TIGERさん家のBLOGです。
あくまでも 個人BLOGですので、
文中に出てくる団体の予定や連絡は公式なものではあ〜りません。
くろしお杯
2015/02/08

中学バレーボール くろしお杯
予選リーグ 三ケ日中

竜南戦 ●
浜松南部 ○
幸田 ●
庄内 ●
二川 ●
三ケ日 ●
高台 ○

2勝5敗 2/11 決勝トーナメント残れず・・・残念
| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
2014東陵杯
2014/12/21

2014年度 東陵杯

敢闘賞 でした。

| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
H26 浜松地区中学新人体育大会 男子バレーボール
H26 浜松地区中学新人体育大会 男子バレーボール

10/4
Gグループ トーナメント(2敗したら敗退)
 vs笠井

笠井に勝つとして
 vs東陽or新津の勝者(勝負どちらでも決勝トーナメントへ)

勝てば10/5決勝トーナメントへ


 現在 TIGERの状態が良くないが、ぜひとも10/11 引佐総合へ向かってほしい。

体調の悪い選手は、体調回復に努めましょう!
| DRAGON & TIGER | volleyball | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
平成26年度 中学男子バレーボール新人戦シード校決定戦
平成26年度 中学男子バレーボール新人戦シード校決定戦

シード獲得校
・岡崎
・湖東
・細江
・曳馬
・天竜
・庄内
・光が丘
・入野

わが校も、何とかシード権を獲得できました。
なにはともあれ、うれしいな。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
20140906 新人大会シード権
男子バレーボール 新人大会シード権

2014/09/06 天竜中会場

■予選日

 ●天竜戦 27-29
 ○引佐南部戦 1-0
 ●舞阪戦 0-1
 ○北星戦 1-0
 ○東陽戦 25-17
 ○南陽戦 25-20

結果:2日目 決勝リーグへ進む(B3位を獲得)


2014/09/07 天竜中会場
■決勝リーグ(6チーム/1ブロック 2ブロックにてリーグ戦)

 ○舞阪戦 2-0
 ○浜松南部戦 2-0
 ●細江戦 0-2
 △天竜戦 1-1
 ●岡崎戦 0-2

2勝2敗1分 結局シード取れたかどうか不明

1ブロック 6校のうち 上位4校がシード権を得る。
総シード校は、8校である



| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
練習試合
2014/07/26

笠井中にて練習試合
真夏の体育館は、サウナです。

内容は・・・
相手のキャプテン不在にて、辛くも勝ち越しかな

問題点は・・・夏休み内にて改善しないとシード選手権で、勝利が取れないよ
| DRAGON & TIGER | volleyball | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
おNEWなシューズ
2014/07/22 

TIGERのバレーボール用のシューズがくたびれたので
新調することにした、
せっかくなので吟味して購入してみた

GEL-VOLLEYCROSS 3 MT 26.0CM

正リベロとして横の早い動きにも対応でき
尚且つ、軽量なシューズにしてみた
あくまでも、道具に過ぎないがどうせ履くなら、
体にあったもの、用途に適したものにしたかった。

靴紐は白か黒で無いと、規定違反となるようだ、かっこいいと思って
黄色い靴紐を用意したのだが残念ながら使えない。

私のバレーシューズにでも、黄色い靴紐はセットすることにしよう




| DRAGON & TIGER | volleyball | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
練習試合2014/07/20
練習試合2014/07/20(日)

■中学(TIGER)
 北浜東部中にて、練習試合 新チーム 一発目です。
練習なんだから、大いに負けて課題を見つけてきてほしい。
あと、51週後には、最後の大会「中体連」だ!

■高校(DRAGON)
 磐農高にて、練習試合
 当然ながら、レンタル部員ですので、怪我しない程度にがんばってほしい。7/21は大会と聞いているのだがどんな感触なのでしょうか?

 
| DRAGON & TIGER | volleyball | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
浜松地区中体連総合体育大会バレーボール競技<男子>
浜松地区中体連総合体育大会バレーボール競技<男子>

平成26年度

優勝:庄内
2位:曳馬
3位:鷲津
4位:白須賀
5位:浜名
6位:北星
7位:岡崎
8位:丸塚

上位7校までが県大会出場


| DRAGON & TIGER | volleyball | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
バレー部
昨日 DRAGONが高校バレー部の練習に参加した。
ほぼ 1年ぶりのバレーボール へとへとになって21:00に帰宅
「ハイキュー!!」のようにはなりませんね

7/21までのレンタル部員だけど がんばれ! DRA
| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
平成26年度 浜松市内夏季バレーボール大会
2014/07/05

会場:庄内中学校

予選ブロック 庄内中・湖東中・光が丘

結果:決勝トーナメント出場できず

vs庄内中
●17-25
●8-25

vs湖東中
●8-25
●14-25


誠に残念ですが、3年生 5名で最後までやりきりました。
2年半 ひたむきに、バレーに取り組んでくれてありがとうございました。


| DRAGON & TIGER | volleyball | 16:57 | - | - |
H26 中体連 バレーボール大会
2014/07/05(SAT)

H26 中体連 バレーボール大会が開催される
我が校は、庄内中学体育館にて
庄内中・湖東中との3校予選ブロックとなり
上位2校が決勝トーナメントへ進出となる。

つまり、1つ勝てば上にいけるわけです。

3年生最後の大会、ここで一発 輝こうぜ!
| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:41 | - | - |
バレーシューズ
TIGERがバレーボールをはじめて1年が経過しました。

いまでは、すっかりリベロが板についてきました。

あまり道具を使わない競技なのですが、
通常バレーシューズは1年間使い込めば、もうボロボロです。

でも、1年前に 25.0CMで購入した靴がまだ履ける、どれだけ成長してないの?

・中敷は、すでに交換済み
・つま先ラバー メクレなし
・靴底グリップ 若干スベリあり
・におい 大変香しい(くさい)

そろそろ、買い替え時 ローカット / ミドルカット どちらにするのかなやみます。

| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
平成26年度 西部中学校バレーボール選手権
平成26年度 西部中学校バレーボール選手権

5/17 トーナメント
A1 城山-孤島
A2 袋井-白須賀
B2 曳馬-高台
B1 庄内-岡崎


5/17結果
優 勝 御前崎浜岡中
準優勝 庄内中
3 位 曳馬中
4 位 白須賀中
5 位 城山中
6 位 岡崎中
7 位 袋井中
8 位 高台中

各校 気迫のプレーでした。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
金田杯春季大会
2014/04/27

 金田杯春季バレーボール大会が開催されます。
通年は、別日開催で 男子と女子試合を行っていたのですが
今回は、同日開催となり
清竜中学で、男女合同開会式をして後、試合会場へ移動となります。

 TIGERの近況ですが、練習試合では、3回に1回ほど リベロとして出ています。なかなか 正リベロとはなれないですね。


| DRAGON & TIGER | volleyball | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
新年度
2014/04/07

ピッカリ中学では、始業式と入学式が行われました。
そう、TIGERは中学2年生となりました、
すでにLINEばかりやってますが、まじめに部活は行っています。

始業式では、2年生代表として、全校生徒の前で挨拶したそうです。
緊張して、ガタガタ震えたのこと、

新一年生は、バレー部に何人は行ってくれるのでしょうか?
たのしみですね、

バレー部 体制も 顧問・副顧問 常任となり、さらにいっそう練習に気合が入れられます。

| DRAGON & TIGER | volleyball | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
浜松市民スポーツ祭中学V
浜松市民スポーツ祭中学V

| DRAGON & TIGER | volleyball | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
バレーボール1年生大会
バレーボール1年生大会
決勝トーナメント
会場:天竜中

順位 学校名
 ‘酩中
◆仝佚戝
 北浜東部中
 天竜中
ァ‘野中
ァ〆拗消
ァ‐影癲ε賤枌
ァ仝が丘
 曳馬・丸塚中

なんとか、5位入賞できました。
課題は、レセプションです。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
黒潮杯
2014/02/02

黒潮杯
0-2 鷲津
0-2 幸田北部
1-1 細江
1-1 高豊
0-1 湖東

残念ながら予選敗退です。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
V部 活動停止
インフルエンザ感染で
1/27から練習も停止されている。
今週末の練習試合も中止。

2/2(日)は、公式戦の「黒潮杯」があるため参戦する。
2年生久しぶりの試合だけど、1週間練習なしでぶっつけ本番はさすがに可哀想
学校の指示なのでこればかりは仕方ないな

個人的に練習場を確保して練習するならいいのかな?
| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:00 | - | - |
1年生大会
2014/01/25(土)

1年生バレーボール大会が行われる。
予選リーグ 与進・笠井・細江 1セットマッチ
リーグ上位3校が 同日 予選トーナメントへ進める。

予選トーナメント(6校)は上位3位までが翌日1/26(日)の決勝トーナメントに進むことが出来る

決勝Tは、天竜中だ!是非とも 決勝Tまでいこうぜ!
| DRAGON & TIGER | volleyball | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
浜松 ノロウイルス
浜松で ノロウイルスによる集団感染が昨日あり
多くの小学校が学校閉鎖・学級閉鎖となる

バレーボール
1/18は 天竜中と練習試合
1/19は 笠井中と練習試合予定だが

同一地区の小学校が学校閉鎖のため、拡散を防ぐ処置のため中止となるのではないかと思われる。

今回は、ノロウイルスのため 殺菌には塩素系の消毒が有効らしい
| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
東凌杯
2013/12/15

磐田東高校にて、東凌杯バレーボール大会が行われました。
故障者が多く、エースがエントリーできず

結果・回戦敗退

1回戦 vs袋井 ●0-2
敗者戦 vs掛川西 ●1-2

良い感じで、ウイングアタックやバックアタックが出来てきたのですが
レギュラーが欠けるのはチームバランスが崩れてしまいますね。

次は、1年生新人戦です。がんばりましょう!
| DRAGON & TIGER | volleyball | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
平成25年 西部新人中学校6人制バレーボール選手権大会
平成25年 西部新人中学校6人制バレーボール選手権大会

2013/11/03 大会参加

会場が掛川東中

結構遠い会場だ!
いつものように7:00出発!

今回は送迎担当なので、D&Tも同行します。
トーナーメント
1試合目 笠井 VS 新津
3試合目 1試合目勝者と対戦



| DRAGON & TIGER | volleyball | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
金田旗争奪中学校バレーボール二俣大会
金田旗争奪中学校バレーボール二俣大会

2試合目 
vs岡崎
23-25
26-24
15-12

4試合目
vs豊田
13-25
20-25

5試合目 
vs掛川東
25-15
25-14

| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋季 金田杯大会
10/20 秋季金田杯バレーボール大会が開催される。
とはいえ、対戦相手は強豪ばかり
当日は駐車場係ですので、小僧と一緒に会場入りです。

前回大会から、チームを診ていないので何とも言えませんが
練習した分は結果が出るとよいなと思ってます。

| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013浜松地区中学新人戦 バレーボール
●10/5 トーナメント戦 Gグループ
d2 vs 曳馬(勝⇒d7へ 負⇒d6へ) 
d6 vs 入野・開成の敗者(勝⇒c8へ 負⇒終)

●10/6 トーナメント戦
d7 vs 入野・開成の勝者(勝⇒d10へ 負⇒終)

c8 vs H2位(鷲津・引佐南部・笠井 Hグループの2位)(勝⇒c10へ 負⇒終)
c10 vs F1位(浜松南部・水窪・雄踏・北浜東部 Fグループの1位))(勝⇒f2へ 負⇒終)
d10 vs E2位・F3位の勝者


対戦校シード校である「曳馬」
対処はどうするのか? 
 .譽札廛轡腑鵑鰺グ未某覆瓩襦
 △覆鵑箸Diggerががんばるのだ! 当然ながらLIBEROはDigしまくってほしい。

セッター・アタッカーは、ネット際の処理をうまくやれるかだ
うちのアタッカーは寄り球が嫌い、早トスが好き セッターの微調整が重要だ!

 セカンドLIBEROである、TIGERには出場はないかもしれない。

会場が雄踏中のため、TIGは車酔いしてOUTだろうな・・・

【用語】
レセプション=相手陣から打たれたサーブを受ける動作。

ディガー(Digger)=相手陣からアタック・ヒットされたボールを受ける者。Dig=掘る動作に似ていることから。国際的にスパイクレシーブは一般的でなく、ディグという用語を使用する。



| DRAGON & TIGER | volleyball | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
浜松地区中学校新人戦体育大会
平成25年度 浜松地区中学校新人戦体育大会 バレーボールの部(男子)

予選グループ戦(28校)
第1日:10/5(sat)
第2日:10/6(sun)

Aグループ
 ※庄内 新津 高台
Bグループ
 ※細江 舞阪 北星 与進
Cグループ
 ※湖東 可美 岡崎 浜名
Dグループ
 ※丸塚 天竜 三ケ日
Eグループ
 白須賀 篠原 南陽
Fグループ
 ※浜松南部 水窪 雄踏 北浜東部
Gグループ
 ※曳馬 光が丘 入野 開成
Hグループ
 ※鷲津 引佐南部 笠井

※印:シード校

3校リーグは総当りとなり、上位2校が決勝トーナメントに進む。
4校グループ戦はトーナメント戦となり、上位3校が決勝トーナメントに進む。

決勝トーナメント 
第2日:10/6(sun) 
第3日:10/12(sat)
| DRAGON & TIGER | volleyball | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
練習試合
2013/09/21(土)

練習試合のため、他校へ訪問する。
参加校が何校かは不明

練習試合相手、先日のシード決定戦では、決勝リーグには上がれなかったチーム
しかし、我がV部も上がれなかった・・・
でも、変化点はある、ストロングポイントを活かし
ウイークポイントをカバーすること!

D&Tは見学行けないけど、がんばれよ! 
| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
審判
2013/09/10

NETで、バレーボール用審判笛(長・短)を買った。
なぜかというと、TIGERが審判するのだと・・・

たくさん選手がいる中で、我が息子が審判とは・・・

ポジティブに考えれば、「しっかりしているから」となるのかね?

| DRAGON & TIGER | volleyball | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
練習試合
2013/09/07練習試合
2013/09/08練習試合

9/7 会場:光が丘中 GEST 1校
9/8 会場:他校  GEST校 光が丘+1校

 8/31のシステムを変更 センターブロッカーを交代

9/7:8/31には大敗を期した相手校に対して、比較的検討する。
   相手に強力なアタッカ―は不在。 
   TIGER LIBEROて試合出場、ハイボール・フェイントボールに対して対応遅れ気味

9/8:1校 GEST他校 夏期前レギュラーの2年生5人チーム、比較的検討する。
   HOST校 強力な広角アタッカーあり、ブロックを外した攻撃される。
   サーブで崩すシーンもあり、苦しい時だが何とか繋げるバレーが少しできた。
  TIGER アタックに対応し守備できたところもある。

構成:2年2名+1年4名までなった試合もあった。(LIBERO含む)


課題:比較的レシーブ力が向上してきた、あと少し セッターの取りやすいところにあげたいところ、セッターも振れた球に対して柔軟に対応したい。

選手の交代(ポジション争いも)多くなり、結果が出せる選手のレギュラー化が進むことを期待する。


| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
20130907練習試合
2013/09/07

明日は、練習試合だ!
他校を招いての試合です。

1セットぐらい、TIGERをLIBEROで使ってほしいものだ。
当然、うまくないけど・・・

練習試合とは課題の検証と修正をするものだ!
固定の選手だけでは、風通りが悪くなり、良いチームにはならんぞ!

センターブロッカーも交代して、試した方が良い。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
V部 保護者会
2012/09/05

 V部 保護者会がありました、
これにて、父母会長を退任いたしました。
長くも短かった1年でした。

 2年生選手・父母様 負け試合ばかりでしたが1年間お付き合いいただきましてありがとうござました。

 まだ、TIGERがおりますので、1年の父兄として協力していきたいと思います。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
平成25年度 新人大会シード校決定戦
平成25年度 新人大会シード校決定戦

8/31-9/1
Cグループ(三ケ日中)
予選リーグ(8/31)・白須賀
・曳馬
・三ケ日
・入野
・南陽
・開成
・舞阪
・光が丘

総当り7試合!
上位3チームが決勝リーグへ(9/1)
| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
筋肉痛
7/21(日)に、V部練習に付き合ったため
D&Tは、7/22-24まで筋肉痛です。
鈍った身体は、思い通りには動きません・・・
でも、ここ1-2年のひよっこには負けない、経験があります。

また今週 筋肉痛になると思うと楽しみです。
怪我(アキレス腱)しない様に気を付けて指導したいと思います。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
謝恩会
2013/07/21

すたみな太郎浜北店にて、V部謝恩会を行いました。

3年生 DRAGONを筆頭に
2年生 5名 1年生 11名(TIGER含む) 選手17名

応援父母4名にて、短い時間でしたが楽しく食事と歓談が出来ました。

選手のなかには、わさびたっぷり寿司をつくってロシアンルーレットして楽しんだようです。 おなかいっぱい食べすぎて、動けなくなる子がいたくらいです。

当日は、清竜中野球部も来ており、元天竜FC GK:KOUMEIにも会いました!
もうすっかり、中学生でした。

TIGERは、ソロバン塾の先輩 近藤さんとも再開でき感動してました。

父母たちは、これからのV部について、協力し合いやっていくことを約束いたしました。



| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
バレーの練習
バレーの練習について

毎週末 V部の練習を見学している訳だが
2年生は、1年間の実績があるためとうまいとこもあるのだが

問題は、11人いる1年生だ
基礎技術はもちろんレベルが低いのだが、
それ以前に、「本当に、バレーやる気あるの?」と思う。
それも含めて、生徒・選手だから、構わず声掛けするのだが
彼らに、私たちの声は聞こえているのだろうか?

レギュラー枠は 6人だけだ 簡単ではないぞ
君は、ベンチで応援するだけでいいのか?
| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ありがとうございました
中体連 V大会
予選リーグ 健闘むなしく予選敗退となりました。

vs高台中
21-25
13-25

vs三ケ日中
16-25
9-25

vs天竜中
13-25
19-25

3年生1名のなか、がんばりました
DRAGONだけ 卒部となりますが、2年生に泣いてもらえるだけ一生懸命この1年間をすごしました、部長として使命を果たしました。
 これからは、1年生の指導と、高校受験に向けて切換えとなります。



| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
最後の大会
2013/07/06-07

DRAGON V部最後の大会が開催される。
泣いても笑っても 7/6-7 勝たなければ決勝に行けない。

1年間頑張りました。

3年生 1人 
2年生 5人

DRAGON 不器用なのでいつも、顧問に怒られましたね。
rei ボールに反応できなくて、練習いっぱいしたね。
aoi 関節痛で、思うようにプレー出来なかったな
riku 怪我で練習できなかったな
daiki プレッシャーでここぞの時にうまくいかねかったね
yuito アタッカーやりたいのにセッターをやってくれました

交代選手もいなくて、練習試合も出来なかったね
1セットでも、1点でも 悔いのない試合をしてほしい。

1年間 成長を見守りましたが、随分うまくなりました。
多くの方にご指導いただきましたその成果を披露いたします。

| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
守備範囲
6/23のDRAの練習を観て

守備範囲(レシーブエリア)がPOINTであると思った。

バレーボールの失点は、
サーブミス
ボールが自陣のコート内床面に接触する
3タッチ以内に敵コート内に返せない
ボールタッチにルール違反がある
タッチアウト
その他

問題は、守備範囲に、空白があることだ
空白とは、守備できない場所である。
守備範囲は、中心に選手があり、守備できる距離は、各選手の能力に依存する。
つまり、守備範囲が狭い選手同士が接近すると、「空白」が生れるのだ。
その「空白」を狙われたらひとたまりもない。

あと、2週間でこの空白部分を小さくすることが急務である。
反対に、相手の「空白」を狙う
相手の「空白」をつくるために攻撃するほどのことが必要なのだか・・・



| DRAGON & TIGER | volleyball | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
またまた怪我!
全く!もう!
また、TIGERが怪我をした、練習中に転倒して腰を強打
本日 整形外科送りだ

最近になって、鍼灸医院が近くに出来てスポーツ診療可能なようなので
こちらに行ったほうがいいかな?

| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
練習試合
練習試合

日曜日 練習試合を行いました。
こちらは、3年生1名+2年生5名
相手は、全員2年生

でかいアタッカーに随分やられたが、良く拾えたほうです。
サーブも、随分失敗しなくなりました。

あとは・・・ 焦ってぴょこぴょこ跳ねてレシーブしないこと
レシーバーはブロックの陰に入らないこと
トスは、アタックライン後方に振らないこと
アタックは、強くなくてもいいから、ミートすること
| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
H25 中体連
H25 中体連

2013/07/06-07
ついにDRAGON 最後の大会の対戦相手が決まった。

会場:岡崎中

2日間にて、3試合をこなします。

残り1ヶ月無いけど、少しでも技術の向上に努めよう!
| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
バレーシューズが来た
TIGERの待ちに待った バレーシューズがやっと届いた。
ゲルF5 LO 25.0
2週間掛りました。NETで頼めばすぐ来るのに、NETって便利ですね〜
フィッテングが出来ないけど・・・

近所のスポーツショップから、引き寄せました。
値引きはがんばってしてくれたので、まずまずです。

でも、サッカースパイクに比べると「高価」!
定価ベース 1万未満の靴は少ないです。

その中でも、比較的新しいモデルを選びました。
靴は、一流でも、中身がね・・・そう言われんように頑張りましょう!

D&Tは仕事です。
DRAは、尾てい骨骨折の為整形外科で施術です。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
けが人
V部 けが人が、またもや発生中

DRAGON 左足捻挫(先週) 昨日は尾てい骨
2年生 捻挫 2名
1年生 骨折1名

TIGERも、フライングレシーブで、顎を強打 青あざをつくっている。

今日から2年生は、宿泊訓練らしいので、3・1年だけで練習です。

気合い入れて練習してるから、怪我だけは気をつけよう。

昨日もOBが練習付けに来てくれたらしい。感謝
| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
6/1 練習試合
6/1 練習試合に同行してきます。

浜 松市内にて午前中練習試合です。
昔と違って、練習試合は、半日何ですかね?

 D&Tが中学の時は、現市議会議員○○先生が現役で指導していただいていたころは、1日中 試合をやっていましたよ。

 そもそも、D&Tの時 旧天竜市(磐周地区)では、上阿多古中・二俣・豊岡・光明で練習試合していて、車に乗って練習試合などありませんでした。

 競技者が減ってしまって寂しいものです。天竜区では、我が校と水窪しかないですからね。

| DRAGON & TIGER | volleyball | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
バレーのポジション
バレーのポジションはサッカーのポジションと同じく役割がある。

まず、前衛・後衛(後衛はアタックラインの前面にてジャンプして攻撃が出来ない。後方攻撃は可)

ポジションは固定でない ローテーションといい、サーブごと時計回りにポジションを動く

役割は、レシーブ(レシーバー)・トス(セッター)・アタック(アタッカー)・ブロック(ブロッカー)と称する。

特異な役割としてリベロ(守備者)がある。
リベロには下記の制限が付く
・他の選手と異なる色のユニフォームを着用しなければならない。
・後衛の選手と何度でも交代することができる。
・サーブを打つことはできない(サーブ順が来たら一旦元の選手と交代する)。
・前衛でオーバーハンドによりあげたボールをネットより高い位置からアタックすることはできない。 (セッタープレーの禁止)
・ネットより高いところにあるボールをアタックすることはできない。(攻撃的プレーの禁止)
・ブロックの試みをしてはいけない。

| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
3-2-1年生
V部の練習をみると、とても面白い。

経験年数というのは伊達ではありません。
バレー歴(練習量)は、プレーに出てきます。

 3年で夏の大会で終わってしまう、DRAGONは、1つでも多く勝つことが目標だが
 2年生は、自分のポジションを奪われない様に練習に励むこと。
 1年生は、DRAが終わってしまえば空席となる1ポジションを取ること、そしてさらにレギュラーを目指し日々競うこと、競争原理が働いてこそ、質の良い選手が生まれるとD&Tは思います。

 5月から、1年生は よーいドンで練習スタートしています。バレーボール経験者はいないのだから、言いかえれば誰でも平等にチャンスがあります。
 そのために、何をすべきかは分かるはずです。
「礼儀を持って、闘魂すべし」

P.S.さすがに小学校時代スポーツ活動していた子は、基礎体力や教えられ方を身につけているので、吸収が早いです。特にバスケットボールしていた子は要領いいですね。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
バレーシューズ
1年生のバレーシューズを地元のスポーツショップに注文した。
アシックスの比較的 グレードが高いものです。

だいたい 9-12ヶ月履くものですので、吟味してモデルを決めました。
選手たちの脚を守るのは、シューズの性能になります。
D&Tは、靴のせいばかりではないけど、左足首靭帯をバレーで切っているので
結構気にするタイプです。

だが・・・入手するのが6月中旬とのこと、
このまま ペラペラの体育館シューズでハードな練習していると、足首に負担がきてしまいます。早く来ないかな。
一部選手は、NETで購入したため、NEWシューズを履いている子もいます。

TIGERは、兄貴の中古靴があったので、それを履いてしのぎます。 
| DRAGON & TIGER | volleyball | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
練習試合
2013/05/25

今日は練習試合に笠井中に行きました。
残念ながらD&Tは、業務遂行の為 「会社」へ

土曜日に仕事はほんとに困りますね。

試合結果はいかに!?
今回から、新入部員 11名を引き連れての行動となります。
全17名の行動を仕切るは、DRAGONです・・・
あじゃあじゃしないで部長らしく仕切ってください。

チャンスがあれば、1年生も少しだけなら試合に出させてもらえるかもよ
TATU・TIGER・TAISEI かな?


| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
20130518
2013.05.17


V部練習 AM

本日は多くのOB 6名が練習をつけに来てくれました。
高1 3名(hikaruさん hayashiさん kurisawaさん)
高2 2名(hashimotoさん yamadaさん)
yuugaさん

夏の中体連向けてみんな頑張っていますが、けが人が1名でたため
1年生を入れての練習となっています。早く治ってほしいですね。

選手もお父さんもお大事に
| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013西部選手権
2013/05/12

中学校 バレーボール 西部選手権が開催される。
会場は、浜松各地にて行われます。
我がチームは、随分遠いですが雄踏中学校です。
対戦相手は・・・どこだっけ?


近くで 天竜FC U-10 ブルーが試合してるようなので観に行こうかな

11:00 和田東
13:00 広沢BON
| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
第66回金田杯二俣大会
第66回金田杯二俣大会

男子大会が2013/04/28に開催された。
優勝:袋井
2位:磐田城山
3位:浜名 掛川東

我が光が丘は、残念ながら予選敗退。

相変わらず サーブミス・レシーブミスが多く失点につながった。

| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
2013.04.28
2013.04.28

金田杯バレーボール大会が清竜中にて開催されます。

ずーっと試合をしていなかったため、どうなることやら、
1年生がいるから、雑用は1年生に任せて 試合に集中できるかな?
線審は後についてあげないとまだ、危ないでしょうね
| DRAGON & TIGER | volleyball | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
まずは・・・
ピカ中V部
新入生のやること
・挨拶(基本だぞ)
・基礎体力作り ランニング / 体幹トレーニング
・線審/記録/得点係
・声を出して盛り上げること

| DRAGON & TIGER | volleyball | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
新入部員
ピカ中 男子V部に新入部員が入りました。
今年はなんと、11名!

バスケ・ハンドボール・サッカー経験者が含まれている。

流れ的にも、みなさん承知とは思いますが
TIGERも、V部に入部いたしました。
今朝から、6:45に練習に向かいました。
サッカーコーチからは、惜しまれる意見をいただきましたが
本人の強い意志で、ブレなくバレー道を精進するようです。
目指すは、早期レギュラー枠

そのTIGERの教育係は、DRAGONとのこと、みっちり教え込んでほしいものだ!
| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
部活見学開始
今日から光が丘中は部活の体験入学を開始する。

DRAGON部長は、うまく1年生を勧誘できるかな?
単学年で試合が出来る 7〜9人は部員を集めてくれい。

| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
光V部
2013/04/06-07

土曜日 日曜日練習しました。
土曜日は、D&T 仕事でしたので練習を見れませんでした。
日曜日に練習行ったところ
なんと、6人居るではありませんか!
4ヶ月ぶりに、試合可能な人数が揃いました。

やっと、フォーメーションの確認が出来ます。うれしい
女子Vは、監督が代わり、ハードな監督に!
これは、男子V部もハードに行かなくては!

| DRAGON & TIGER | volleyball | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
3年生を送る会
2013/03/16

3年生を送る会が催された。
外部コーチであった、武井さん 栗田さんも参列いただき
1-2年生のコーチング
3年生VS在校生の交流試合
3年生vs父母
3年生vs先生+父母

短い時間でしたが楽しく送る会が出来ました。
全員が希望高校に合格したようでした。
これからの新しい世界に負けない様がんばってほしいものです。

| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:59 | - | - |
3年生を送る会
2013/03/16

光が丘男子V部は3年生を送る会を行います。
大したことはできませんが、在校生とともに
今年卒業していく先輩たちとパス交換し、交流試合をします。
今までお世話になった、外部コーチも訪校してくれるようです。

ありがとう3年生
県大会には行けなかったけど、君たちが3年間つづけたことは
きっと、高校・大学・社会生活にも通じる何かがあるハズ

桜咲くころ君たちは巣立っていきます。
そして、新たなV部が夏の大会目指して練習に励みます。

| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
バレー部近況
バレー部近況

最近部員の練習参加が少ないらしい。
風邪 インフルエンザ 怪我 諸々
6人の部員で、欠席は痛い

DRAGONに聞くと、「今日は2人」、「今日は3人」・・・
聞くのがつらい状態、
もうちょっとすれば、新入部員たくさん入るからな!

さて今週末は、V部に顔出そうかな・・・
| DRAGON & TIGER | volleyball | 12:47 | - | - |
西部新人戦
西部新人戦

2012/11/11(日)
三ケ日中学校にて、西部新人戦が行われました。
光が丘0-2菊川西

各選手いいプレーもありましたが残念ながら初戦敗退
今度は、11/23-25の間に1日 練習試合があるようです。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/11/11 新人戦
2012/11/11 新人戦

中学バレーボール新人戦
光が丘 vs 菊川西

トーナメントの為一発勝負です。
会場:三ケ日中学校
| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
第65回 男子バレーボール 二俣大会
第65回 男子バレーボール 二俣大会

優勝 岡崎中
2位 袋井中
3位 細江中・磐田城山中

決勝戦のラリーはすごく良かったです。
拾いまくって 打ちまくって

| DRAGON & TIGER | volleyball | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/10/27 二俣大会
2012/10/27 二俣大会

残念ですが、不参加となりました。

理由は・・・ 選手6人が揃わなかったため

2名の選手が秋風邪でダウン
少人数チームの辛いところです。
残った選手だけで、会場準備・審判しながら、試合を見学します。

11月の新人戦(11/18)は、がんばるべ!
| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/10/27
第65回 男子バレーボール 二俣大会

会場:清竜中
開場:7:50
開会式:8:40
競技開始:9:00

_崎掛川東8が丘た戚

1試合目 審判
2試合目 対 神明
3試合目 対 岡崎
4試合目 審判
5試合目 空き
6試合目 対 掛川東

全16チーム 4ゾーンにて予蓮リーグ
各ゾーン1位が決勝トーナメントへ出場
| DRAGON & TIGER | volleyball | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
二俣大会
2012/10/27

中学男子バレーボール二俣大会開催決定!
清竜中学にて開催予定

会場準備・駐車場誘導で忙しそうです。

同日小学校参観日の為 これまた忙しい日になりそうです。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
中体連 バレー新人戦
2012/10/6-7

中体連 バレー新人戦が行われました。

予選ブロック
ピッかり 0-2 浜松入野
ピッかり 2-0 水窪

決勝トーナメント
ピッかり 1-2 浜松天竜

ストレートで負けると思っていた天竜戦
みんなの頑張りで 1セット取ったし
落としたセットも、得点は多く、日々努力した成果が少しずつではありますが実感できました。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 08:58 | - | - |
2012/10/06
2012/10/06

中体連 男子バレー 新人戦が行われます。
3チーム ブロック 2位勝ちぬけで 10/07決勝トーナメントです。

会場は、庄内中
D&Tは仕事をAMやってから、MIKANと会場入り

入野中
水窪中
ピッかり中

水窪中は、ピッかり中同様に、2年生が少ないそうです。
がんばって、決勝トーナメント行こうね!
| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/09/28
2012/09/28

今晩 ピカ中男子バレー部のメンバーで
「夜練習」を行います。

主催は、「父母がんばる会」です。

練習メニューは、全く考えていません。
基礎練習とちょっとしたラリーをやりましょうかね?

おっと
9/29(土)は 練習試合 5チームでやります。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:25 | - | - |
ピカ中バレー部
2012/09/23

ピカ中バレー部の練習に同行しました。
とても、涼しい練習日和でした。

父母会も参加しての練習で
15年ぶり位に、真面目にボール触りました。
昔取った杵柄というか、なんとか頑張りましたが
本日 筋肉痛です・・・
| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピカ中 バレー部 練習いてきた
2012/09/09

ピカ中 バレー部 練習いてきた
既に、女子バレー部と練習試合をしていた。

仕上がり具合は、女子の方がいいですね。

| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピカ中 バレー部
2012/09/06

ピカ中 バレー部 現3年生は、7月にて引退
2・1年生の新体制にて、活動が始まっています。

それに伴い 父母会も新体制となりました。
父母会長は、D&Tとなりました・・・

よって、バレーボール父母会長 + サッカー学年役員
目の回る程忙しくなってしまうでしょう
まずは、10/6 バレー新人戦 10/8 NTT予選3日目となります。

たぶん、バレーもサッカーもご迷惑をかけてしまいそうですが
がんばるべ〜
| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/09/01 中学バレー シード権
2012/09/01

H24シード校決定戦(予選)

残念ながら、6位/7チーム中
ひとつは勝った様です。
急こしらえのチームでしたが、やれるだけはやってくれました。

練習がんばろうな! DRAGON 男子バレー部部長!
| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/09/01 中学バレー シード権
2012/09/01
H24シード校決定戦が開催されます。

Aグループ 会場:丸塚中学
岡崎 北浜東部 丸塚 ピッかり中 浜名 北星 白須賀

2年生1名
1年生5名
では、ローレーションさえも出来ないだろうな・・・

父ちゃんは仕事で行けませんが、DRAがんばれよ!
| DRAGON & TIGER | volleyball | 16:36 | - | - |
ピカ中 バレー部
2012/07/15

ピカ中 バレー部 BEST9をかけた試合に負けてしまいました。
長くも短い1年間が終わりを告げました。
さぁ、これから我が子たちの代となります。

2年生1名 1年生5名 合計やっと6名で試合が出来るでしょうか?
及ばずながら、D&Tも協力したいと思います。

がんばろう!DRAちゃん
| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピカ中 中体連
2012・07・14

本日 ピカ中バレー部
中体連 夏季大会 県大会出場権をかけた
大事な試合です。ぜひとも、県の切符をもぎ取ってもらいたいものです。

わたしもOBとして、応援いたします!

| DRAGON & TIGER | volleyball | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/07/07
2012/07/07

ピッかり中 男子バレー部 夏季大会が行われる
庄内中にて、予選リーグだ!

3年生最後の大会 出来れば県大会に出場したいものだ

D&Tも送迎当番で見学します。
折角なので、ビデオカメラ廻してみよう!

がんばれ!ピカ中 バレー部
| DRAGON & TIGER | volleyball | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
DRAGON shoes
先日 DRAのバレー用シューズを買ってきた。

1年前に23.5cmを買って以来だ!
今回は、なんと25.0cmとなった
随分下駄足の為バランスが悪い

サッカースパイクに比べると、高価だが
スパイク・トレシュ・インドアの3足を考えると随分割安ではある。

親が小足なので靴サイズも止まるのかな?
ちなみにD&Tは26.5cm
| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピカ中 バレー部
試合予定

6/30(土) 練習試合 東陽中 7:15出発 8:00-12:30
7/1(日) 練習試合 引佐南部中 7:15出発 8:00-12:30
7/7(土) 夏季大会 庄内中 D&T送迎 6:30出発
7/8(日) 夏季大会 庄内中 6:30出発
| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/06/17
2012/06/17

ピカ中バレー部 の送迎で
磐田東高校へ行ってきました。

半日の練習試合でしたが
3年生にとっては、最終大会前の良い練習相手になったと思います。

内容は、・・・ 落ち着いてPLAYしている時はいいんだけど
処理が早くなってくると 焦って精度が落ちてしまうんだなぁ
あとちょっと、次の人の為にリスペクトできると1点拾えるんだけどなぁ
| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/06/03 練習試合
2012/06/03

ピッかり中学 バレー部 練習試合
引佐南部中 半日練習

■会場地図
| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/06/10 練習試合
2012/06/10

ピッかり中学 バレー部 練習試合
雄踏中 1日練習

■会場地図
| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:18 | - | - |
2012/05/26 ピッかりバレー部 練習試合
2012/05/26 9:00-16:30

ピッかりバレー部 練習試合
招待チーム:城山中学
| DRAGON & TIGER | volleyball | 13:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/05/03
2012/05/03

全国交流強化練習試合
ピッかり中学 庄内中
県外チーム 3チーム 県内5チーム

D&T 送迎行ってきまーす
| DRAGON & TIGER | volleyball | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
新入部員
DRAGONが2年生になり
新1年生がやっとバレー部に入部してきました。

本入部の子もいれば まだ仮入部で悩んでいる子もいるようです。

ピッかり中 バレー部で一番背が高いのが1年生だそうです。
鍛え応えがありんすね!

DRAGON なめられんように1年生の指導していきなさいよ!

ちなみにDRA 154CM 47KG もう少しでMIKANを越えます。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/04/14
2012/04/14

ハカマタ杯が細江中学で行われました

新体制「桐下監督」のもと初陣です。
予選リーグ
ピッかり0-2三ケ日
ピッかり2-0浜名
       2位通過

2位リーグ
ピッかり2-0北浜東部
ピッかり1-2雄踏

負けた試合は ちょっとの差で負けました
敗因は、はっきりいって 「サーブミス」「レシーブミス」
基本的なことです。バレーは相手陣地に多くボールを落とすことです。
単純です。単純だからこそ、「基本」が重要です。


| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/04/14
2012/04/14

ピッかり中学のバレー部に同行します。

細江中で「何とか杯」があります

予選リーグ/決勝リーグ が執り行われます。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 16:58 | - | - |
ピッかり中 バレー部
監督がピッかり中を離れて
男子バレー部の練習は、ゆるゆるです。
練習が無かったり、半日練習で終わったり
折角 体力もついてきたのに なまってしまいます。
OBが鍛えてくれるといいんだけど・・・
| DRAGON & TIGER | volleyball | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/03/31
2012/03/31

ピッかり中バレー部の送迎で
入野中学へ行ってきます。

これをもって、内山先生がピッかり中学を離れることとなります。
残念です。ぜひ、TIGERも教えてほしいと思っていました。

来年度は、バレー部どうなるのか全く不明です。
新1年生は、たくさん入部してくれそうです。
ただし、新2年生 DRAGON 1人きりなのでうまくできるかなぁ

さてさて、次男 TIGERは中学部活はどうするのかいな?(来年の話ですが)
「バレー」か「陸上」かな?
彼の選択肢の中には、サッカーはあまりないようですね。
セレクションだけでも受けてみればいいのに・・・「思い出」として

| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
金田杯バレーボール大会
2012/03/04

金田杯バレーボール大会がありました。
ピッかり中学男子バレー部
○ピッかり2-0福田
●ピッかり0-2磐田豊田

大きい子が多いです。

残念ながら、廃部するや少数化が進んでいるようです。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012/02/25
2012/02/25(土)

ピッかり中 バレー部
細江中学校 バレーボール試合です。

D&T 送迎当番なので行ってきまーす。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピッかり中学 バレー部
2012/01/21

練習試合
会場:庄内中学校

送迎:D&T 行ってきまーす!
| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピッかり中 バレー部 冬季強化合宿
2011/12/10-11

ピッかり中 バレー部 冬季強化合宿が行われます。
DRAGON 1年生 1人だけなので、あれやこれやだと思うけど
D&T MIKAN も球拾いいくから がんばろう!

D&Tは、バレーボール歴10年程やってたので、サーブとブロック位ならやれるけど
怪我すると、TFCも行けなくなるといけないから黙ってボール拾ってよっと
| DRAGON & TIGER | volleyball | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピッカリ中 バレー部
2011/11/13

ピッカリ中学男子バレー部

浜松南部中学校にて
ピッカリ中 南部中 三ケ日中
北浜東部 幸田 あと一校

9:20−16:30までみっちりやってきました。
DRAGONは、主審判のれんしゅうでした。

とにかく長いわぁ!







| DRAGON & TIGER | volleyball | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピッかり中 バレー部
ピッかりバレー部

毎日朝練 ごくろーさん
休みなしで、がんばってます。
DRAGONも。さすがにクタクタです。
今月末も、カップ戦があるようです。

DRAGONは、球拾い 線審 応援 です。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
右小指骨折
DRAGONが骨折してから2週間が経ちました。
経過は良好じゃないかな?
早く治って、バレーやれるといいな
ゲームはやれるから 大丈夫っしょ!
| DRAGON & TIGER | volleyball | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピッカリ中 バレー部
2011/10/09

ピッカリ中 バレー部
細江中にて、浜松新人戦 トーナメント

篠原に勝利!
高台に敗戦

なんと我が家は、篠原地区に完全勝利の日となりました。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピッカリ中学 バレー部
2011/10/08

ピッカリ中 バレー部
新人戦 なんとか予選2位で
上位トーナメント進出

DRAGONは、1年生なので応援・線審です
| DRAGON & TIGER | volleyball | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピッかり中 バレー部
2011/10/02

ピッかり中学 バレー部
白 須 賀 中学にて、練習試合
白 須 賀 中  岡 崎 中 ピッかり中 =3校

他校は、すごくうまいですね。ピッかり中 歯が立ちまません。

DRAGONは 骨折と咳でお休みでした。
私のみ 送りだけ子供たちを乗せて行きました。
| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
右手小指骨折
2011/09/29

DRAGONが病院に行きました。
本人から聞いたのですが、「順調」とのこと

ただ、DRA 秋の花粉シーズンらしく
随分「せき」「くしゃみ」「鼻水」があって辛そうです。
今度は、アレルギーのための通院しなければ・・・
| DRAGON & TIGER | volleyball | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
右手小指骨折
2011/09/27

DRAGONが右手小指を骨折しました。
急いで病院にいったら、小指が変な方向に向いていました。
明らかに骨折です。
麻酔を入れて、正常な位置に戻しました。
めちゃめちゃ 泣きました。
観ている方もつらかったです。

全治6週間
| DRAGON & TIGER | volleyball | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
9/17 光バレー部
2011/09/17

DRAGONが朝6:30に バレーに行きました
今日は、練習試合とのこと
まだ、1年生の彼は、球拾い/線審 など パシリです。
たった1人の1年生部員 まずは バレーを好きになってほしいです。
試合には出られないけど、一生懸命声を出して 7人目となれ!
| DRAGON & TIGER | volleyball | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) |


SELECTED ENTRIES
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS